パンダとか重機とか。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)

ぼちぼち復活します。


先週、お迎えに行ったらパンダの大群を見つけました。


くすくす子育て-DVC00855.jpg
 どもー。パンダですー。わらわら。


先生が「七五三なのでみんなでパンダを作りましたー」と言っていたが


七五三とパンダの因果関係がわからない・・・。


社長の作品、みーっけ↓↓↓

くすくす子育て-DVC00853.jpg
 笹なのか髭なのか。


良かった。一応、ちゃんとパンダだ。


「コータ、パンダー」(=オレが作ったパンダだぜぃ)と


自慢気に教えてくれました。



変わって、本日。


最近、重機に興味を示しだしたので、今日のお散歩は重機コースです。


くすくす子育て
 ズズーン!!!


近所で鉄塔をリニューアル建設しています。


くすくす子育て
 ズズズーンッ!!!


「くれーんしゃ、おっきーねー、おっきーねー


社長、大興奮です。


なかなかこんなに近くで見れないよ。よぉーく見ておけー。


・・・よぉーく見ると作業員さんたちが命綱つけて作業してます。


来週あたり完成かな???



続いて道路建設工事現場へ。


くすくす子育て
 重機の宝石箱や~。


ダンプカーとショベルカーとクレーン車がいます。


「ガガゴゴゴーッ」「しょべりゅかー


ブラックサンダー号から身を乗り出して興奮していました。



くすくす子育て
 はぁー。萌えるわー。堪らんわー。


社長。そろそろ次へ行きましょう。



くすくす子育て
 徐行、徐行。


この後は総合医療センターの方まで行き、救急車2台と消防車1台に遭遇。


さらに隣のがんセンターへ潜り込み、停車している検診バス数台を発見。


「わぁーばしゅー、いっぱーい」と大喜びして


「はいりゅ、はいりゅ」(=中に入るからドアを開けろ)とおっしゃる始末・・・


盛りだくさんなお散歩でした。


あー、疲れた