●カフェで出てくるような盛り付けお教えします♪ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。ブログさぼり魔オカムラです。テヘッ!

 

生きてま~す!ちゃんと教室もやってま~す!でもちょっとブログ書けていませんでした。

 

ブログやホームページがあると、よく「雑誌の広告ページに宣伝を載せませんか?」(何十万も払うやつ!)という営業メールが来るのですが、先日来たメールが…

 

「貴社の、ラグジュアリーな空間で女性達がキラキラ輝く世界感が、当社の雑誌コンセプトと大変マッチすると思い…」と書いてあったのですが、これ絶対うちのホームページやブログ読んでないよね!?笑

 

どこにラグジュアリーな空間が?そしてキラキラ輝く世界感が!?コピペメールでしょうが、文章を何度読み返しても全く謎で、こんな営業メールを送るのって逆効果なのでは???と心配さえしてしまいました。笑

 

…ということで今日もラグジュアリー空間でキラキラ輝く教室を開催してきましたよ~!!爆

 

 

どうでしょう?気のせいか、多少写真もキラキラしている気がします。(いつもと違うレンズで撮りました。笑)

 

今月は「バレンタインカフェメニュー」。バレンタインは終わってしまったけど…。来年にも使えるし、おもてなしメニューにも使えるので、これから学ぶのも遅くないのです!

 

バレンタインなので、ハート多めの可愛いテーブルです。

 

昼間のカフェごはん料理教室では、女性5人男性1名だったのですが、以前も来てくれたスイーツ男子だったのでそのマニアックぶりをいじらせていただきました。ネタにしてもいいと言われたのでネタにさせてもらおう。

 

スイーツ男子、自前のコックコート(コックさんが着てる制服みたいなやつ)で来たんですよ!コックでもパティシエでもないのに、自前のコックコート持ってる人初めて見ました!

 

色々マニアックな彼にみんなで質問して、楽しかったです。うちの教室で学ぶような、ゆる~いお菓子で満足しているのかかなりの疑問なのですが、またお待ちしています。笑

 

夕方のお料理合コンは、この時期インフルやら風邪でキャンセルが多いのですが、一人もキャンセルが入らず開催できた回でした。キャンセル待ちしていた人申し訳ありません。

 

 

今週のデザートは、1週目にはなかった苺ソースやミントやフリーズドライのフランボワーズとかが追加されています。たまたまアイシング教室で余っていたものとかもあるのですが、ちょっと豪華になってしまった…。1週目の人怒らないでね、たまたまなのです。

 

簡単なのに、カフェで出てくるような盛り付け、インスタ映えする盛り付け、できちゃいます!

(ラグジュアリー空間ではないけれど)盛りたい、映えたい、学びたい方、そして出会いたい方も、お待ちしています!