●「ここで出会った先輩の紹介で来ました」 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週末の教室のレポ、書き途中で放置していたので、再度書き直しです…。

土曜のお昼は料理教室。何度も来てくれている方がほとんど、初めての方がお一人、でした。

 

 

今回で3回目?もうすっかり常連さんのSさんが、天然なのかはたまた計算なのか、毎回とっても面白いのです。

 

今回、水玉ちらしずしの野菜(ミニトマトやラディッシュ)を薄切りにするのが、なかなかの難所。

「え~めんどくさいなぁ…。ディーン藤岡が落とせるんだったら頑張るんだけど」ってSさんが言うから、みんな笑ったよね。笑

 

心の声が、もれちゃってる。笑

 

女性が多い中、料理教室自体初めて参加したという男性も、最初は緊張の面持ちだったのがいつの間にか和んでいました。ちょっと緊張気味の男子と、年もそう変わらないはずなのに母のように絡むSさんが毎回楽しいので、私ひそかに楽しみにしています。笑

 

料理合コンだとなかなかお話できず、どんな方なのかな?と思っていた方ともお話しできて、意外な一面が見れたりするのもまた楽しいのです♪

 

 

夜の回は、料理合コンでした。急なキャンセルもあり7人での開催でしたが、社交的な方が多くて会話も弾みました。

 

1月のメニューで人気だったウリ坊まんじゅう。何匹も集まると可愛さ倍増なのです。そしてウリ坊のお顔書き作業を、みんなでワイワイやるのもまた楽しい♪

 

今回、こぶたを知ったのは「会社の先輩がここで彼女と出会って、行ってきなよと紹介されて…」という方と、「会社の同期がここで出会って結婚して、その紹介で来ました」という方、偶然ですが2人もいてビックリ!

 

幸せになった方々(先輩)の名前聞いたけど、ご本人から報告もらってない人でした~!!え~、私聞いてないよ~!笑い泣き

 

いつも教室でも必ず言っているんだけど、念のためブログでも言っときます。

「こぶたで出会えたら報告くださ~い!!お待ちしていま~す!」笑

 

でも、今回は後輩たちにこぶたを紹介してくれたから良しとしよう。(←偉そう)

 

そうなんです。こういう知っている人の紹介が一番効果あるんですよね。

どんなお金をかけた宣伝よりも、インスタに美味しそうな写真とか素敵な宣伝文句とか書くよりも、目の前にいる人から「ここで彼氏(彼女)できたよ」って言われたら行ってみようすぐ予約しよう、となるもの。

 

なので、今回は良しとしよう。笑

 

「こぶたで出会えたら報告くださ~い!あ、でも報告なしの場合は、婚活中の方にめっちゃ宣伝しておいてくださ~い!」ということにします。これから。笑