●リクエストで実現、初の親子レッスン! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜のアイシングクッキー教室、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

9月の日程とメニューが決まりました!詳しくはホームページをご覧ください。

 

======

先日はこぶたアイシングクッキー初の「親子レッスン」を開催しました。カワイイ子たちとワイワイ、あっという間に3時間が経っていました。楽しかった!

 

来てくれたのは5歳、6歳(どちらも年長さん)の男の子と、6歳、8歳(小学生)の女の子。

小学3~4年生からは一人でも作れるかな~と想定していたのですが、思ったよりも参加キッズの年齢が低くドキドキ。笑

 

幼稚園の子たちは3時間椅子に座るということだって大変なのに(うちの娘はきっと無理…)、みんなとってもいい子で集中してクッキーを仕上げてくれました!

 

楽しかったけど、写真がいつも通りの完成写真しか撮っていなかったことに今気が付きました…。ガーン!カワイイ子たちの手とクッキーとか撮らせてもらえば良かったなぁ…。

 

ママ達(一組はお祖母様が参加♪)もお子さん以上に集中して、細かい作品を作ってくれました。色使いがカッコイイ!初めて作ったとは思えない出来栄えです。

 

実はこの親子レッスン、最初は「子連れ大丈夫ですか?」とお問い合わせいただき、お子さんが多そうなら別の日に親子レッスンを設けるのはどうでしょう、と提案させていただき実現しました。

 

普段土日にレッスンをしていますが、ママ達は子供が学校や幼稚園に行っている平日の方が都合が良い方が多いハズ。

リクエストいただければ、平日火曜日(10時半~ or 11時~)のレッスンも可能です。2名以上で開催可能ですので、お友達同士でなどお気軽にお問い合わせください。

 

完成したら「ねぇ、これ今食べるの?食べたい~!」と言っていたキッズ達。笑

 

3時間かけて作ったクッキー、大人だと「勿体なくて食べれない~」と言うけど、子供はすぐに食べれちゃうとこが面白い。食べたいのはグッと我慢してもらい、お家まで持ち帰ってもらいました。笑

 

キッズレッスン、とっても楽しかったです!もっとデザインを簡単にして、また夏休みや冬休みにできたらいいな~。