●口下手の人には少人数の時がオススメ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

あっという間に7月も終わり、ベトナム料理も終わってしまいました~。

結構気に入っていたので、残念…。女性に好評だったので、またいつかやりたいな~ラブラブ

 

 

暑い日が続いているので、夏はやっぱりスパイシーにカレーでしょ?と思って、8月メニューはキーマカレーにしました!

しかも今流行りの「チーズソース」がたっぷりかかった、キーマカレーなのです。とろ~り…。た、たまらんっ!

 

このチーズソースは簡単な上に、チーズフォンデュとかディップにも使えるので、覚えていて損はありません!昨日フライドポテトにつけてみたら、止まらなくなるヤバイやつでした!笑

 

 

今日(土曜日)のお昼の回は満席の8名、夜の回は最少人数の4人の回、になりました。

8人と4人、どちらがいいか…というと出会いの面では男女4対4、の8人がオススメですが、実は少人数の4人の回もいいところがあるのです。

 

少人数だとみんなで喋れます。どうしても大人数での会話でうまく話せない、会話に入っていけない…という口下手の人こそ少人数の開催の時がオススメなのです。

 

実は、4人という少ない人数の時でも、カップル生まれています!たくさん話す時間もあるので、トントンとうまくいくのも早かったようです。

 

まぁ、でも、集まるメンバーによって毎回違う雰囲気なのも料理合コンの面白いところ。笑

どんな雰囲気かは始まってみないと分からないのです。

 

「何度か参加する方もいますか?」と質問いただいたのですが、リピーターさんもたくさんいらっしゃいます。月2回参加してくれる方もいるほど!

 

初めて参加して出会う人もいれば、それこそ20回、30回と参加して出会えた人もいるのです。

この人!と思う人に出会えるまで、何度でもご参加どうぞ。私もしらーっと初対面のフリしてお迎えしています。

 

何度も参加してしてくれている人には、それこそ情が移るのです。笑

顔には出さないようにしているけれど、「頑張って~!頑張って!」と心の中で応援しております!娘や息子の婚活を見守る母の気持ちです。

 

合コンではなかなかお喋りできないけれど、メールや料理教室、アイシング教室の場でお悩み相談やら雑談やらするのも楽しみです。

 

はじめましての方も、リピーターの方も「来て楽しかった」と思える場でありたい。そう思って続けています。

 

まだまだ暑い夏、熱い出会いがみなさんにありますように!