●二人の交際のきっかけは…お玉!? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先週の土曜日は「二人だけの料理教室」をこっそり(?)開催していました。

「二人だけの料理教室」とは、料理合コンでカップル報告をしてくれた方にプレゼントしているスペシャルな教室です。プレゼント、という形ですが、もれなく私のしつこいインタビューもついてきます。写真もパパラッチ並に撮りまくります。笑

 

今日来てくれたのは婚約中のお二人!

去年の11月末の教室で出会い、もうすぐ1年というタイミングで連絡いただきました。

トントンとスムーズにお付き合いに至った二人。12月に2回デートをし、3回目のデートで彼から告白。1月からお付き合いが始まったそうです。

 

そして、お付き合い始めて1周年の1月に入籍予定なんですって!おめでとうございます!

 

 

先週できたばかり、という婚約指輪と結婚指輪も見せてくれました♪

ダイヤがキラキラ過ぎて、反射してしまい、写真が難しい~。

指輪を見に行こうと二人で見に行き、後日、彼がダイヤの石だけこっそり購入。サプライズでパカッと箱入りダイヤを渡したそうです。

 

「石だけ先に購入」って技があるなんて知りませんでした!全部彼が決めてしまうと嫌だけど、彼にサプライズしてもらいたい!って女性は多いハズ。デザインは後から選べるし、この方法は女性想いで素敵ですよね!

 

このお話からもわかるように、彼は控えめで優しそうなのに、キメるべき所はキメる男なのです!彼女は割とサバサバしているように見えて、細やかな所に気を使ってくれるデキる女性。お似合いの二人ですドキドキ

 

最初に「いいな」と思ったのは彼女の方からだったそう。二人でお料理をしているとき、教室のこのお玉(クマの顔になっているんです!)に関する会話がきっかけで「あ、この人イイ!」と思ったんですって。

 

 

みんなの会話のきっかけになればいいなと思って、教室にはいろいろ可愛い小物を置いているのですが、本当に恋のきっかけになってくれたとは!クマお玉め、いい仕事してくれたな~。笑

 

プロポーズのお話も、素敵でした~。

彼のプロポーズより少し前、二人で「結婚するなら、いつぐらい?」みたいな話になったそうです。その時、彼女は「1年は付き合わないとお互い分からないでしょ」と言ったそうです。

 

その言葉を受けて、彼は後日「お互い分からないこともないでしょ?僕は1年の必要はないと思う。」(というようなニュアンスで…言葉は私が脚色している可能性がありますあせる「結婚してください」とプロポーズ!彼女も「はい」と即答だったそうです。ス・テ・キ~!

 

長男と長女、というしっかり者同士の二人。自立していて、一人で何でもできるけど「二人でいればもっと楽しい」という感覚で、依存しすぎていない関係が素敵。

まだ一緒に暮らしたりはしていないのに、すでに夫婦のような空気感のある、本当にお似合いの二人でした。

 

そうそう、お二人の出会ったのも11月だったのですが、11月、12月はクリスマスが近づくのでカップルになる率もグッと増えるんです!私はこれを「クリスマスマジック」と呼んでいます。笑

 

参加するなら今がチャンス!なのかもしれません。参加でも、お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ。楽しみにお待ちしています♪