●11月メニューはお弁当に最適なのです♪ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

11月のメニュー、写真できました~!ホームページでは募集も始まっています。

 

 

・お野菜たっぷりのワンプレート

  レンコンの鶏つくね

  ササミと三つ葉梅かつお風味

  ミニトマトのハニーマリネ

・しそひじきごはん

・簡単かつお出汁のなめこの味噌汁

・さつまいものパウンドケーキ

 

 

今回、おかずを何品か作りますが、全て簡単でお弁当にオススメの副菜にしました♪

今流行りの「作り置き」に向いているおかずも紹介します。

 

全部オススメのレシピですが、私の一押しは「しそひじき」!大戸屋のしそひじきごはんが大好きな人、あれおうちでも簡単にできるんです!

 

スーパーでひじきを一袋買ってくれば、大量のしそひじきができてしまいます。もう大戸屋で「50円増し」しなくても、おうちでお腹一杯のしそひじきごはん食べれますよ~!!笑

 

おにぎりにしても、ふりかけにしても、お弁当にぴったり。

 

デザートも簡単です。素朴な甘さのサツマイモと、黒ゴマのプチプチ感がポイント。

パウンドケーキは常温で運べて、日持ちもするので、プレゼントにも行楽弁当にもオススメなのです。

 

お味噌汁、本格出汁は難しそう…と思っているあなたに「簡単出汁」の取り方もお教えします♪これならできそう!と思えるのでは?

 

こぶたのカフェキッチンでは、おうちでもまた作りたくなるような「難し過ぎないお料理」を作っています。

 

そして、アイシングクッキー教室、11月もすごくかわいいのできちゃいました~(自分で言う)。

テーマは「こぶたちゃんの手芸」。編み物や縫物、ハンドメイド好きなこぶたちゃんのイメージです。

 

 

難しそうに見えて、初心者さんでもできる技しか使いません。可愛いクッキーを作ってみたい!という方はぜひどうぞ。

アイシングクッキー教室の日程は2日間のみです。ホームページでご確認くださいね。