●結婚報告ラッシュが止まりません! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理合コン・料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

緊急事態です!いや、嬉しい事態です!

結婚報告が後から後から止まりませんっ!

 

(写真は先週の教室風景です)

 

なんなんでしょう?偶然なのか、ブログを再開した効果なのか…?急にこぶたを思い出してくれる人が多いのか?不思議なことですが、とっても嬉しいです。

 

教室で「カップル報告してくださいね~」とは言っているものの、私まで報告くれる人って少なくて、人づてに聞いたり、後日談で聞いたり…ということが多いのです。報告は1~2月に1件あるかな~、という程度だったのが、8月終りから婚約・結婚報告だけで3件!お付き合い報告2件!

二人だけの教室が間に合いません。笑(こぶたではカップル報告していただくと「二人だけの教室」をプレゼントしています)

 

嬉しい悲鳴です。贅沢すぎる悩みです。ええ、今私はニヤニヤしながらこのブログを書いています。デレデレ

 

最近いただいた報告は、2016年11月アラサー回で出会った同い年カップルが婚約したとのこと♪

出会って1年待たずして婚約。一般的には「スピード婚」と呼ばれますが、こぶたで出会った方は気が合うのかタイミングが合うのか、スピード婚が多いのです。

 

結婚にはある程度勢いが大事だと思うので、スピード婚は賛成です!

 

もう一組は、2016年1月男性年上回に参加して、今年2月に入籍されたカップル。

こちらもスピード婚!お互い30代で、彼女は失恋直後の参加だったそう。「リハビリの気持ちで参加」してみたら、出会ってしまったそうです!

 

何度も繰り返しますが、結婚はタイミング!タイミング合う人だから結婚するのです。

あーだこーだ婚活を頭で悩むより、ポンと行動してみれば、良い出会いがあったりします。

 

婚活中のあなたがこのブログを読んでしまったのも、何かのタイミングかもしれません。笑

10月の料理合コンもまだまだ募集中です。お申し込みお待ちしています!