●9月は「秋の和風カフェ」オムライス作ります! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

こんばんは。横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

最近ときめく事がないので、少女漫画を読みまくってときめきを思い出しています。笑

一気に7冊読んだら頭がクラクラしてきました…(←バカ)スイマセン。

 

8月ももうすぐ終わり…!お店にはすでにハロウィンディスプレイもされていたりして、季節感分からなくなるこの頃ですが、9月のメニューが決まりました!

 

9月は秋の和風カフェメニューにしました♪

和食が習いたい、という女子が多くてがっつり和食も途中まで考えていたのですが、渋くなりすぎそうだたので、今回は和風オムライスや和風ポテサラに。

 

・きのこの和風あんかけオムライス

・鮭とゴマのポテトサラダ

・ブドウの焼タルト

 

オムライスは一人1つの卵を焼いてもらう予定です。失敗せずに必ずふわふわに仕上げるコツ、お教えします♪

 

デザートの「ブドウの焼タルト」も簡単で美味しくってオススメなのです♪数時間の常温の持ち歩きも可能なので、持ち寄りパーティーや秋のピクニックにどうですか?

 

 

可愛いリスさん達は100均で見つけました♪目がキラキラで愛らしいのです。リスさんは、9月のテーブルコーデにも登場する予定です。

 

出会いを求めるのならお料理合コン、出会いより料理が気になる!って方はカフェごはん料理教室がオススメです。

 

また、9月のアイシングクッキー教室は「森のお茶会」がテーマです。

 

 

今回、市販のクッキー型を多く使っていますが、我ながらかわいいデザインになりました。笑

自分で作れば可愛さ5倍増!クッキーをみるたびにニヤニヤすること間違いなしです。

 

9月も皆さんのご参加お待ちしています!