●褒め上手は難しいけど、簡単にモテるテク | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

やっと夏らしいお天気~と思った頃にはもう8月終りですね。夏休みは楽しめましたか?

 

こぶたに来ている方に聞いたところ、夏休み最大10連休の方がいましたよ~!いいな~♪

 

料理合コンのレポがたまってしまったので、写真をまとめてドーンとお見せする回にしてみます。

 

ドーン。

ドーン。

ドーン!

ドーン…。どうでしょう?笑

 

先日のアラサー回でのお話、スペインのトマト祭りに行ったという方がいて、すっごくお話面白くて聞き入っちゃいました~♪トマト祭り、知ってはいたが実際に行った人の話は壮絶で…。

 

目の中から洗っても洗ってもトマト汁が出るそうですよ!!ポーンハッ

知らない外国人とトマトをぶつけ合う…シュールでクレイジーな体験、私もいつか行ってみたくなりました。…うん、いつかね。笑

 

夏なので、どの回でも旅行の話が多く出ていた気がします。今日の男性年上Bの回では沖縄のお話が出ていました。沖縄旅行もいいな~。

 

いつも、料理合コン終わると「おぉ、この人モテる!」とか「モテ子だわ!」とか勝手に思ったりしています。先日のモテ子は褒め上手、素直な言葉をすぐ言えるモテ子、でした。

 

そのモテ子は誰かがしゃべったことに対して「わ~いいなぁ~!」とか「すごい!」「それ、行ってみたい!」とか目をキラキラ輝かせてすぐ反応するのです!

全盛期の矢口真理並です!しかも嫌味がない!

 

褒め上手がモテるって聞くけど、褒め慣れていない人には難しいのです。でも思ったことを素直に口にするだけなら、ちょっと簡単そうじゃないですか?

 

実際、その回の男性ちょっと嬉しそうで、お話も盛り上がっていました!

 

素直な言葉をすぐに言う練習、ぜひやってみてください♪

ポイントは「本当に思ったことを、その場で反応」すること。ただしマイナスの感情は口に出さない。名付けて「矢口真理テク」!

これができる人には、男女問わずに人が集まってくるし、自然に好かれると思いますよ。