●男性も参加してくれました♪アイシングクッキー教室レポ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜のお料理教室、アイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先日はアイシングクッキー教室でした。

お料理教室と違って、アイシングクッキーは事前準備がすっごく時間がかかるので、いつも直前までバッタバタ…。

 

土曜日の回は7人満席!私も含め8人でテーブルいっぱいになるので、アイシングは7人定員とさせてもらっています。

 

 

3月にも来てくれてリピートしてくた方、ホームページで見つけてくれたはじめましての方、以前にこぶたに参加して結婚なさったお久しぶりな方も。そしてこの日はなんと男性も!わ~い、ありがとうございます。

 

アイシングクッキー、「女子の趣味」っぽく思われますが、割とやってみたいと思う男性も多いようで、他の教室でも問い合わせがあったりすると聞きます。

ただ自宅教室、女性の講師、少人数だったりの理由で女性限定教室が多いんですよね。料理教室もそうですが、お教室系って女性限定が多く『閉ざされた世界』だったりします。笑

 

でも楽しいことは楽しいから、男性も興味あればぜひやってみてほしい!

アイシング界では有名な男性作家さん「クッキーボーイ」さんのような人もいます。男性ならではの浮世絵をモチーフにした斬新なデザインのクッキーとか、カラフルな色使いでファンも多く、企業とのコラボもしている作家さんです。

 

今回参加してくれた彼もとってもお上手で、シンプルでオシャレな作品を作ってくれました!

男性ならではのスマートなデザインで、私も勉強になります!

 

(私のミスでお一人、写真を撮り忘れてしまいました…!ゆっきーさん、ごめんなさい)

 

アイシングクッキー初めてという方が多かったのに、みなさんあっという間にコツをつかんでスイスイ進みました。デコレーションも思い思い楽しんでいただいて、素敵な作品が出来ましたよ。

 

今回は進学や入学のプレゼント用に、とお名前を入れて作ってくれる人が多かったです。

アイシングクッキーは見た目も可愛いし常温で持ち運べるので、プレゼントにピッタリなんです♪

 

5月は母の日のプレゼントにピッタリなデザインです。興味のある方はホームページからお早めに予約してくださいね。