仲良しの二人

今日もおもしろい遊びを思いつきました

 

お部屋ではたらく車の本を一緒に読んだあとに

お庭でショベルカーごっこをすることになりました。

 

それぞれがスコップを持って

土をすくってはじゃ~と別の場所に持って行きます

 

そのうちお庭にあるコンクリートブロックを見つけると

「家を建てよう」

とYくんが言い始めました

 

大きなスコップでたくさんの土を運んで山をつくり

小さなスコップで土をすくって隣の人のスコップへ・・・

これを繰り返して最後の人はブロックの上にざざーっとかぶせます

RくんもYくんも ガガガガー ドドドドー ガシャンがシャンと大きな声で

ショベルカーになったりホイルローダーになったりダンプになったりしてました。

 

さらにブロックを積み重ねていくと・・・

おお~ まるでビルが建ったみたい!!!

「これ 楽しいねぇ~」とRくんも大喜び♪

「あと、サンタさんが入る煙突つけないとね!」 とYくんは屋上に煙突も設置しました。

 

ひたすら建設の仕事をしていたので

「マラソン行こう マラソン!」 と今度は公園へ向かって走り出しました

労働の後のランニングは気持ちいいです♪

 

なーんて、、、プライベートのランニングはなかなか続かないのですが(^^;

今日も面白い一日でした

 

kaori