昨日と今日は、Rくんと小さいYくんの2人だけの日でした。

 

お外は暖かくて、長い時間公園で遊ぶことができたし

ゆったりの~んびり過ごした二日間でした。

 

お喋りがとっても上手になったRくん、最近はごっこ遊びが大好きです。

恐竜の人形を持って行ってごっこしたり、自分が恐竜になりきって歩いたり・・・

そうそう、ティラノサウルスやトリケラトプスはもちろん、デュプロドクスやパキケファロサウルスなどなど、難しい名前の恐竜の名前まで覚えているのです。

動物も大好きで、ヒョウとチーターも見分けられちゃいます!

すごーい!!

 

小さいYくんはとにかくご機嫌な人で、最近は歩くのもとっても上手になりました。

公園の入り口に立つと、目の前に広がるグラウンドに目をキラキラさせて歓声を上げます。

そしてとっても嬉しそうに歩き出すのです!

 

砂を口に入れようとすると止められるのを知って、口元でパクパクと食べるフリ・・・でも、こちらが油断した瞬間、ペロリと砂をなめてみせるのです。

 

「ありゃりゃ!お砂は食べないよ~」

 

口を拭こうと慌てる顔を見て、満足そうなドヤ顔になる小さいYくん(笑)

なんて賢いんでしょ!

 

 

楽しくて幸せな時間♪

 

私の宝物です♪

 

 

emiko

 

 

20170216_142112.jpg

↑いいこいいこしてます(^^)

 

20170215_100527.jpg20170215_092958.jpg20170215_102254.jpg

↑恐竜と、バトミントンのシャトルでごっこするRくん

 

20170215_111603.jpg20170216_112055.jpg20170215_111625.jpg

↑ティラノサウルスになっています

 

20170216_144229.jpg20170216_144310.jpg

↑パペットの恐竜さんが風邪を引いて、何回もクシャミするごっこ

 小さいYくんのツボにはまっています(笑)