こんばんは~

どろんここぶた保育ルームです!

 

今日は、どろんこここぶたをご利用の保護者の方々が寄せてくださった声を掲載させていただきます♪

 

<3歳男の子のママ>

 

とても安心して預けられるのです!
なぜなら、ここでは、子供がその子供らしくいることができるから。

保育者側の都合で統制することなく、とにかく、子どもの想いにじっくり寄り添ってくださるのです。
だから、内弁慶な我が子も第2の家のように、過ごしているみたいです。
私では到底できない大胆な遊びもさせてもらえちゃうから、ここでの時間を彼なりに自由に楽しんでいるようです。
お迎え時に渡してくださる日々のレポートも、子どもの様子が手にとるようにわかるから嬉しいです。

とてもありがたい場所なんです!

 

初めて伺って、付き添った時…公園での水撒きをkaoriさんから始めて、衝撃だったんです!素敵って♪

 

 

<2歳の男の子のママ>

 

1歳から通い始めて現在2歳半です。
息子を預けるにあたっていくつか保育園を見学に行ったのですが、
親戚の家のような素朴な雰囲気のおうち
おおらかで優しい先生たちにひかれてどろんここぶたに決めました。
また、こどもには、なるべく外でどろどろになって遊んで欲しいと思っていたので
土の庭があって公園が近いどろんここぶたは理想的な環境でした。
晴れの日も雨の日も、ほぼ毎日どろんこで遊んで、着替えてにこにこで帰ってくる息子を見るたび
どろんここぶたに預けて本当によかったなと実感します。
息子もどろんここぶたが大好きで、一度も行くのを嫌がった事はありません。
大好きなお友達もできて、時には小学生のお兄さんお姉さんに遊んでもらったり、
こちらに通いながらいろんな事を学んだようで、のびのび優しい子に成長しています。

 

 

とっても嬉しいメッセージです(^^♪

ありがとうございました!!

 

emiko

 

20160913_111714.jpg20160901_111856.jpg20160905_103442.jpg20160906_122704.jpg