またまた、久しぶりのブログになってしまいました。

どろんここぶたは毎日たくさんの小学生で賑やかですが、その中で保育ルームのちいさい子達も元気に遊んでいます。

 

とにかく小学生達がすご~~~く優しくて、私たち大人よりも、夏休み中は小学生にべったりなちいさい子達です♪

 

大きいプールで大きい子達とバシャバシャ遊んで

手をつないでもらって

抱っこしてもらって

絵本読んでもらって

 

それから、カマキリだって平気で持っちゃう小学生のお兄さんに尊敬のまなざし!

 

蝉捕りも上手になったし

蝉を手で触れるようになったし

おしゃべりもいっぱい増えたし

 

この夏でぐんぐん成長しています!

 

幼稚園の子も来ているから、この夏は2歳から12歳までが一つ屋根の下で過ごしています。

小学生達がちいさい子のおもちゃでごっこしていたり(笑)

ちいさい子達が小学生のおもちゃで難しい遊びにチャレンジしていたり

お互いに居心地の良い場所になっていると思います。

 

もうすぐどろんここぶたの夏休みになりますが、夏休み明けには、秋からの保育ルームのことをお知らせできると思います!

 

もう少し、お待ちくださいね~♪

 

 

emiko

 

 

20160809_102316.jpg

↑お部屋作って遊んでます(^^♪

 

20160809_100450.jpg20160809_103854.jpg20160809_110444.jpg20160809_112026.jpg

↑優しいお姉さんにご機嫌なみんな。

20160809_120649.jpg

1470734797985.jpg

↑お気に入りの絵本『うんちっち』(笑)

20160805_134414.jpg20160805_133940.jpg1470734778696.jpg1470734785571.jpg