今日はYくん、Rくん、Kくん、Sちゃんの4人が来てくれました。

週二回コースで一緒だったこの4人、もうコースは終了したのだけど、今日はみんなが集まってくれました。

 

実は8月にお引越ししてしまうKくんとSちゃん兄妹。

一緒に遊べるのもあとわずかです。

 

このコースを通して、みんなすごーく成長しました。

最初バラバラだったし、相手のこともあんまり見えていなかったけど

今ではすごーく仲良しです。

”今日も一緒に遊べる♪”

そんな仲間ができたこと、本当によかったと思います。

 

喧嘩したり、助け合ったり、一緒に笑ったり、一緒に泣いたり

ママと離れたところで、みんな心も身体もぐーんと成長しました。

 

まだまだ2~3歳のちいさな時期。

そのほんの数カ月の時間だったけど、私たちにとっても、きっとパパさんママさんにとっても、忘れられない時間になったと思います。

 

子ども達は?

忘れちゃうかな・・・

 

でも、それでいいんです。

記憶には残らなくても、このどろんここぶたでの時間は、みんなの成長に大切なエッセンスになったと信じます。

 

みんなありがとう!

 

寂しいけど、前を向いていきましょう(^^♪

 

emiko

 

20160720_105448.jpg20160720_130035.jpg20160720_105655.jpg20160720_101242.jpg