朝早くから夜遅くまで、とにかく忙しい毎日です。

給食が無くなって、連日の手作りおやつの準備と同時にお昼ご飯の準備もあるから、自宅でもバタバタ動いているのです。

 

でも!!

小学生たちが長い時間遊べるのは、すごーーーく楽しい!!

 

昨日は久しぶりに牛久保公園まで行ってきました。

木登りしたり、ザリガニを探したり。(←いなかったけど 笑)

 

Mくんを筆頭に、同盟軍やら革命軍、平和同盟なんか作ってごっこもしたし

帰り道では”こぶたTV”の取材ごっこが始まります。

みんな先回りして変なポーズで止まってみたり変な場所に座り込んだりして、その人たちにインタビューしながら移動するのです。

 

そして部屋に戻ってからは、雨戸を締め切った部屋でゾンビごっこもしたし、夜公園にも行ったし、とっても充実した時間でした♪

 

20170322_165206.jpg20170322_163121.jpg20170322_165211.jpg20170322_165011.jpg20170322_171049.jpg20170322_170547.jpg20170322_171103.jpg20170322_170907.jpg

 

それから今日は、あやめ公園で木登りしたり、近所の5年生と一緒にサッカー。

夕方は部屋の中で、オリジナルルールでボードゲームしたり、ふわふわボールで”ボール当てゲーム”もしました。

 

『笑ってはいけない〇時』の真似もして、Mくんがみんなの前で持ちネタを披露。

”笑った人はMくんにボールを当てられる”というくだらないゲームです(笑)

 

でも、涙が出て、お腹も痛くなるぐらい笑い転げました。

 

最高!

どろんここぶたで遊んでいる時間が、私は一番楽しいな~♪

 

emiko

 

20170323_151849.jpg20170323_152151.jpg

20170323_173332.jpg