昨日も今日も、外でたっぷり遊びました。

 

庭で泥んこケーキ作りで盛り上がる男子達(笑)

どちらが滑らかなチョコレートを作れるかを、チーム戦で真剣に競っていました。

20170201_154711.jpg20170201_153325.jpg20170201_153305.jpg20170201_154754.jpg

 

それから公園では、サッカーしたり缶蹴りやドッヂボール・・・

最近、”靴飛ばし”や”棒倒し”で勝った人が、やりたい遊びを決めることができるというルールを作り上げたみんな。

文句なしで、みんなのやりたい事ができています。

20170201_160656.jpg20170201_160657.jpg

 

そうして昨日の夜は、宿題を終わらせた後真っ暗になってから探検に出て、もう誰も居なくなった公園の本当に真っ暗な茂みの中に入り込んでごっこしていました(笑)

楽しい時間です♪

20170201_180313.jpg20170201_180812.jpg

 

 

今日は最初は部屋で人生ゲームしていましたが、おやつを食べていると近所の6年生が誘いに来てくれました。

 

「ドッヂボールしようよ~」

 

今日のメンバーは5人だけでしたが、公園に行くとどんどんどんどん仲間が増えて

大人数な上に強い子達が集まっての戦いになりました。

 

嬉しかったのは、一年生のYくんがドッヂボールの仲間に入ってくれたこと。

今まで、サッカーもドッヂボールも、ちょっと尻込みしていたYくん。

でも、今日は仲間に入って、「あ~楽しい~!!」なんて叫びながら、一緒に遊んでいました。

 

よかったよかった!

 

今日もとってもいい一日でした!!

 

1486032189044.jpg1486032184309.jpg

 

emiko