今日で8月も終わり。

小学校の夏休みも終わり、今週から再開そして明日から給食も再開〜。

月の真ん中の週は帰省週間でした。

まずは静岡。

夏は釜はお休みするので、庭でバーベキュー。

{52D86D39-8521-4676-94C2-BB3975D8C5AF}

{5EAA0238-58D6-4976-AD80-0853964641B4}

今回は1番多い時で24人!

今年も満喫しました。

それから関西へ移動途中、彦根城に寄り道。

{634753E7-5AB8-4279-8EE9-C74D2CCAD7B6}

今年の大河井伊直虎を観ているので子供たちも色々興味があり、分かってよかったみたい。

関西では奈良の法隆寺、東大寺へ行き、いゃ〜暑かった。

{253F43DB-FB49-4F1C-891D-246F84E61CE5}

{A0FB6A7D-43D6-48B0-94B9-235757D8AD4E}

{CC23D9BD-D0F5-4AE8-ACFB-BE555FA41047}

{5CE40787-5E40-4CEF-BEEB-A712BE54A6A5}

帰りに横浜から奈良へお引越ししたお友達宅へお邪魔させてもらいました。

また違う日はプールへ。

日本初上陸のスライダーに2時間並び、恐い思いをしてきました。

{5B6C686D-2344-4E26-89AB-F44E96A9CE84}

{E7704314-2A03-416C-8661-148719AE5380}

そしていとこやはとこたちと集まり、おチビたちにいやされて帰ってきました。

楽しい夏休みでした。

明日から9月。

今日はもう秋の涼しさ。

さてまたがんばろー。