軽井沢からそのまま関西のママの実家へ車DASH! 休憩も入れて9時間の旅でした。

半年ぶりに帰ったので行きたいところもいっぱい音譜
すぎさんちの日常
←明石海峡大橋を渡り淡路島へ。

 実家から30~40分で到着です。ママはこの瀬戸内海の風景が大好きラブラブ
すぎさんちの日常

淡路島のビーチで海水浴→

娘は浮輪で浮かびながら「気持ちいい~、サイコー!!」と言ってましたにひひ





すぎさんちの日常

←篠山市へ、じいじ・ばあば達が育てている黒豆畑へ。

大きくなった枝が倒れないように杭打ちをお手伝い。炎天下の中、こんな苦労があってこそおいしい黒豆が食べれるんですね。

秋が楽しみです音譜

 



すぎさんちの日常



実家の庭で恒例のバーベキュー。→

地場野菜と名産のお肉を外で食べる。やっぱりおいしかったぁぁラブラブ!



他にもプールや博物館、ビール工場見学にパパのお友達にも久しぶりに会うことが出来、満喫した一週間でしたニコニコ