今月のマンスナンバーは1・始まり、スタートの月。
2月も立春を過ぎていよいよ2015年の本格的な流れが始まりました

今年は数秘8の豊かさの年。
物質や経済、世の中も大きく動きそうな気配です。

今年はこれまで頑張ってきたことの結果が出る年、
私のまわりでも、現実的に行動し着実に努力してきたことが
どんどん大きく形になって来ている方々が目立ちます。

これまであまり頑張ってきてないな~と思う人は
いまからでも遅くないので今年なにか達成したい目標を決めましょう
今年は勢いもあるので行動実現しやすいのです。

8は拡大していくエネルギー、
良いこともそうでないことも大きくなります。
トラブルの種はとりのぞいてくださいね。
特に金銭や物質的な問題は先延ばしせずに
前向きに取り組みましょう。
早めに解決に向けて行動しましょう。
めげない意志の強さ・チャレンジ精神がポイントです。

良いこと、受け取った恩恵はまわりと分かち合いましょう。
与えることでさらに与えられます。

私のまわりはほんとに豊かな人が多いのです。
人のために労力や時間をおしまずに行動するひと、
人が喜び楽しむことや成功を心から一緒に喜んでいるひと、
人のご縁をつないだり頑張ってる人を応援する人、
よく人に何かプレゼントする人、
話をよく聞いてくれる人、、、

モノでも智慧でも労力でも情報でも
見返りを求めずに
気前よく人になにかを与えられる人は
それだけ余裕のある器の大きい豊かな人だと思うのです。

だからといって必要以上に無理することはないのですが、
自分に余裕のある範囲で、私も人に何かを与えられるように
心がけていきたいと思います。

うちのサロンにいらっしゃるお客様もよくお土産をくださいます。
お仕事で代金はいただいているのでお気遣いいらないのですが、
(もちろんお土産のあるなしで仕事内容に影響はありませんし、
催促しているわけでもありませんので念のため
お土産なくても否定的に思ったりもしませんので

旅行や帰省のお土産をいただいたり
はじめてうちにいらっしゃるカウンセリングのお客様も手土産を
持ってきてくださったりします。
気配りや心配りのできる余裕があるのは
とても素晴らしいと感心します

何か自分が無理をせず与えられるものを知っておくといいですね。
何もないと思うときは、優しいあたたかい言葉や笑顔で十分です。
自分に返ってきても嬉しい、ありがたいと思うものですよね。

2015年が実り多き豊かな年になりますように。