おはようございます。

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今年も細々とラジコン活動はやっておりましたが

ブロクの更新をさぼっていまして、すみません。

順次更新をしていきます。

 

2017年 ミニッツ練習編 その①

 

1月29日になりますが、

RC パーク  ら・じれ で、ミニッツを走らせてきました。

 

■今回の目的

・久しぶりのラジコンを楽しむ

・MM2シャシーのシェイクダウンを実施する

 

■コースの状況

 

  右周りでした。

 

 

■走らせたクルマ

MR-03VE MM2  BRZ  

357Lap走行し、自身のベストタイム 12秒660

他の方は11秒台でしたので、全然ダメですね。

 

■主な変更点

・ピニオンギア 6T→8T変更

・フロントスプリング硬度変更

・リアの車軸位置変更

・リアサスプレート硬度変更 

・その他微調整

 

■感想等

まずは、キット標準状態で走行を開始。

走行する前から分かっていたが、

御一緒に走行をされている方と明らかにスピードが違う。

店長に相談をすると、8Tで走っているとアドバイスを頂いたので

ピニオンギアを交換。

 

しかし使い込んだ電池や、モーターが回っていないこともあり

他の方と明らかにストレートスピードが違う。

現時点ではどうしょうもないので、このまま進めた。

 

まずは、自分にとって定番のフロント廻りのセッティングを行う。

良く分からないが、僅かに変化は出てきたが

コーナーリング中の動きがあまりよく感じられないので

リアサスプレートの硬度を順番に変更を行う。

 

当日はコースのグリップが高く ハイサイドもあったりと

悩みながら、いまいち方向性が見えない

何とかしなければと感じながらの走行でした。

 

MM2シャシー よくわかりませんね。

 

2017年 ミニッツ練習編 その②に続く

 

ではではこのへんで