いつも御訪問、本当にありがとうございます。 

コブランと申しますニコニコ


みなさんも京商のミニッツレーサー(ラジコン)を、

一緒に走らせませんか。


私の個人的な意見ではございますが、

ミニッツレーサーは、このような方におススメと思っています。


「一緒に走らす仲間を増やしたいだけですので、京商様とは関係がございません」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・昔や今も、そして最近までスポーツカーを乗られていた方。

・近い未来、スポーツカーを乗られる方。

・小さい頃のワクワク感を味わいたい方。

・自動車整備士や自動車関係の会社に就職を目指している又は している方。

・何か、ワクワク楽しめる趣味を探している方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実車ではここまで気軽に、あこがれのクルマを所有したり?

クルマのチューニングやセッティングなどをすることは少し難しいですが、

ミニッツレーサーは、御自宅などのチョットしたスペースでも

十分楽しく走らす事が可能です。


・京商様のミニッツ紹介より

http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/Mini-Z_your_1st_RC/index.html




2013 ~ 2015年 雷磁魂ボーイズは、

スーパー耐久シリーズST-2クラスに参戦をする

ASレーシング 505号車の応援をしていました。

http://s-tai.advance-step.net/index.html

http://ameblo.jp/advancestep/

https://www.facebook.com/pages/As-Racing/355328971250064?hc_location=timeline


$コブランのブログ


雷磁魂ボーイズ 動画

http://www.youtube.com/user/ABC71057105

https://www.youtube.com/playlist?list=UUbgi6s1WyQwqpqm4M6F9BWg


定期的にスカ子代表が更新をされています ↑ 

こちらも是非御覧くださいませ 

(最新更新 2014年3月23日 )

  • 29 May
    • ミニッツ遠征48日目

      おはようございます。 いつもご訪問をありがとうございます。   ミニッツ遠征48日目   5月3日になりますが、 ぼびい さんと一緒にRC CARZONE で行われた EnjoyN4時間耐久に参加をしてきました。   前日までは、店長と一緒にチームを組む予定でしたが、 前回走行をさせた ぼびい さんが出場したいとのことから 店長の了解を得て、今回のチーム編成になりました。   ■目的 ・自身初の、ミニッツ4時間耐久レースを楽しみ完走する ・その他   ■結果 ・無事4時間耐久を完走をする  レース結果はこの長いブログの下の方で。。。。   ■コースの状況 右周りでした     ■走らせたクルマ MR-03VE  RML  ロードスター1号車(黄色) 店長にお願いして塗って頂き 前回組立し、温存をしていた新品ボディーを投入   2人共 スティックプロポ 使いであり ぼびい さんのアイデアで チーム名は  スティッカーズ  となった。       ■主な変更点 ・ボディーをホワイトボディー → 黄色ボディーに変更 ・4月30日の走行からメンテナンス ・リアタイヤの摩耗による交換 ・各部の微調整   ■予選前の調整 同じスティックプロポ使いでもある ぼびい さんに コブランのプロポでクルマを操縦してもらうと どうやらアンダー傾向とのこと。   その後自分も走行させるが前回の走行より アンダーステアに感じる。   なんでかと考えると、前回との変化点としては 先日走行後のメンテナンスを行った際に 部品の破損予兆が見られた。 今回耐久レースで念の為にそれを交換したことが 原因と予想し、一部微調整を行う。   自分にとってはこれでいい感じになったが、 ぼびい さんは、まだアンダーステアに感じるとのこと。 (その時は気付かなかったが、後で 操縦スタイルに違いがあることが分かった。)   ■予選 他のチームと比較すると、自分達のチームは コーナーでの動きに機敏性や、更に速さも無く 我慢と気合の走りで何とか 4位/6台中。 この時点で今回もコブランの準備不足の影響が 大きく出ていることを痛感した。   ■レース スターティンググリットの状況   自分達は4番手からのスタート    ●レーススタート レース開始ししばらくすると、バッテリーのパワー低下がみられ 他のチームより早めの電池交換等を行うと、6位に転落。   そこからドライバー交代を行うが、電池交換後なのに 急にクルマがコース上で停止し、しばらくすると走り出したりする。 クルマを回収し配線の接触不良化確認したが問題なし。   電池の充電不足の懸念も考えられるので 再度電池交換を行うが、数周で電圧低下?なのかスローダウン。 その後問題なく走り出したりするなどを繰り返す。   ●レース中盤、 順位は4位~6位の間を行ったりする。 ぼびい さんは やはりアンダーに感じると苦戦をしている とりあえずはこのまま走ってみるとのことで 安定した走りで周回を重ねと知らない間に4位になっていた。   ●レース終盤 ボディーがズレたり、横転したり等したが 知らない間に、2位~3位を行ったり来たりし出した。 目指すなら3位よりも2位と力が入り、 自分の走行回で横転を数回繰り返す。   何度かタイヤ交換を行い、 最後は ぼびい さんの安定した速い走りで 奇跡の2位でゴールをすることが出来た。   ■レース結果     1位 もりゆう チーム       2位 スティッカーズ   45Lap差 3位 AQURA チーム  7Lap差   2位と3位とが7Lap差で、自分達はギリギリのレース展開で なんとか逃げ切りました。 しかし、1位との差があまりにも大きい。。。。。     ■4時間耐久レースに参加をして ぼびいさんのおかげもあり 奇跡で2位になれたことはうれしかった。   ぼびいさん 操縦スタイルの違いや、安定した走行等 自分の操縦は無駄が多く、まずはこれを見習わないと。   電池の事前準備不足で、他のチームと明らかに速さが無い。   連続して走行を行うとクルマが、急にスローダウンしてしまう。 原因が不明であるので、調べてみたい。   レースも楽しめたのもよかった。       ■お礼 ご一緒に走行をした方々、 走行中にご迷惑をおかけしたり、アドバイスを頂けたりと どうもありがとうございました。   ぼびいさん ありがとう。     ではでは、このへんで      

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      テーマ:
  • 21 May
    • ミニッツ遠征47日目

      おはようございます。 いつもご訪問をありがとうございます。   ミニッツ遠征47日目   長期連休で帰省していたこともあり 久しぶりに、RC CARZONE でミニッツを走らせてきました。   今回は、昔 一緒に1/10のラジコンを走らせていた 自分と同じく、スティックプロポ使いの ぼびい さんが 約3年ぶりにラジコンを走らせたいということでしたので 一緒に走らせに行ってきました。   ■今回の目的 ・ラジコンを走らすことを楽しむ ・ぼびい さんの走行のサポート ・5月3日に参加予定の4時間耐久の為の走り込み ・自身の当コースのベストタイムを更新する ・店長に塗装を頼んでいたロードスターボディーの組立   ■コースの状況 右周りでした     ■走らせたクルマ MR-03VE RML ロードスター 白色 黄色は現地で組み立てたので、ボンドの乾燥時間も考慮して走行はせず   600Lap走行し、ベストタイムは、9秒100 と 以前の自身のベストタイム 9秒460より奇跡のタイム更新をした。 自分にとっては、こんなタイムはもう2度と出せないと思います。     ■主な変更点 ・フロントホイールのオフセット変更 ・フロントタイヤの慣らし ・リアオイルダンパー取り外し ・リアタイヤ変更(摩耗による) ・各部微調整     ■感想等 今回、久しぶりにラジコンを操縦する ぼびい さんの走行サポートを中心に コブランのレンタル用 白いロードスターのセッティング変更を繰り返す。   ぼびいさん は ラジコンのブランクを感じさせない走りや 的確なクルマの走行状況を伝えてくれるので セッティングの変更はやりやすかった。   このへんは、コブランは出来てない 気付かないので 是非見習いたいところですね。   更に、今時珍しい同じスティックプロポ使いで、 自身も操縦出来るので、変化の違いを理解しやすかった。   ぼびい さんは、1339Lap走行し、9秒500 自分は奇跡のまぐれの走りで9秒100ではありますが その差が0秒400 しかなく ぼびいさんのブランクがなければ、以前のように簡単に抜かれていますね。     手持ちのロードスターボディーを ぼびいさんにレンタルしていたので 自分は以前検討用で買った、ホワイトボディーを使用していました。         5月3日の4時間耐久は、店長に塗ってもらった この黄色のロードスターボディーで参加します。   この日は、久しぶりにお会いした方や 速い方々と御一緒に走行をすることが出来たり 更にアドバイスも頂けたりと、楽しい一日でした。   みなさん、ありがとうございました。     ではでは、このへんで ミニッツ遠征48日目に続く。。。  

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  • 20 May
    • 2017年 ミニッツ練習編 その③

      おはようございます。 いつもご訪問をありがとうございます。   2017年 ミニッツ練習編 その③ 4月15日になりますが、 RCパーク ら・じれ でミニッツを走らせてきました。   ■コースの状況 右周りでした     ■走らせたクルマ MR-03VE MM2 BRZ 398Lap走行し、自身のベストタイム 12秒470     ■主な変更点 ・フロントホイールオフセット変更 ・リアサスプレート硬度変更 ・リアオイルダンパースプリング硬度変更 ・フロントタイヤの慣らし ・その他微調整     ■感想等 結論として 色々と試せば試すほど、分からなくなってきた。   皆さん、MM2は 良く走ると言われていますが 自身の操縦レベルや セッティング能力では、よく分からず。   このままでは あかん と 全く手ごたえを感じないまま走行を終えた。   なんとかせねば。。。     ではでは、このへんで  

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  • 19 May
    • 2017年 ミニッツ練習編 その②

      おはようございます。 いつもご訪問をありがとうございます。   2017年 ミニッツ練習編  その② 3月25日なりますが、 RCパーク  ら・じれ でミニッツを走らせてきました。   ■コースの状況 左周りでした     ■走らせたクルマ MR-03 VE MM2   628Lap走行し、  自身のベストタイム 12秒190   ■主な変更点 ・ピニオンギア 8T→6T(レギュレーション対応) ・フロントスプリング硬度変更 ・リアサスプレート変更 ・その他微調整     ■感想等 前回のセッティング状態から走行を開始。 まだセッティングの方向性を探りながら進めている状態で、全然速くない。   MM2は、フリクションビスの締め方によりクルマの方向性が 大きく変わってしまう。   今までの自身のRMのナット締結式とは違い この部分はなんとか締め方の再現性の解決をしておかないと 自身のレベルではこの先、メンテナンスをする度に苦戦をしそうだ。       ではでは、 その③ に続く    

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  • 18 May
    • 2017年 ミニッツ練習編 その①

      おはようございます。 いつもご訪問をありがとうございます。   今年も細々とラジコン活動はやっておりましたが ブロクの更新をさぼっていまして、すみません。 順次更新をしていきます。   2017年 ミニッツ練習編 その①   1月29日になりますが、 RC パーク  ら・じれ で、ミニッツを走らせてきました。   ■今回の目的 ・久しぶりのラジコンを楽しむ ・MM2シャシーのシェイクダウンを実施する   ■コースの状況     右周りでした。     ■走らせたクルマ MR-03VE MM2  BRZ   357Lap走行し、自身のベストタイム 12秒660 他の方は11秒台でしたので、全然ダメですね。   ■主な変更点 ・ピニオンギア 6T→8T変更 ・フロントスプリング硬度変更 ・リアの車軸位置変更 ・リアサスプレート硬度変更  ・その他微調整   ■感想等 まずは、キット標準状態で走行を開始。 走行する前から分かっていたが、 御一緒に走行をされている方と明らかにスピードが違う。 店長に相談をすると、8Tで走っているとアドバイスを頂いたので ピニオンギアを交換。   しかし使い込んだ電池や、モーターが回っていないこともあり 他の方と明らかにストレートスピードが違う。 現時点ではどうしょうもないので、このまま進めた。   まずは、自分にとって定番のフロント廻りのセッティングを行う。 良く分からないが、僅かに変化は出てきたが コーナーリング中の動きがあまりよく感じられないので リアサスプレートの硬度を順番に変更を行う。   当日はコースのグリップが高く ハイサイドもあったりと 悩みながら、いまいち方向性が見えない 何とかしなければと感じながらの走行でした。   MM2シャシー よくわかりませんね。   2017年 ミニッツ練習編 その②に続く   ではではこのへんで    

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      テーマ:
  • 06 May
    • メンテナンス

      おはようございます。いつもご訪問をありがとうございます。昨日は、3日に RC CARZONE で走行させた2台のロードスターのメンテナンスを実施。(白色 ぼびいさんのレンタル用 、黄色 自分用)メンテナンス後、走らせたくなったので久しぶり実家に置いているMR03のスペアパーツをかき集めて、スラローム走行仕様のクルマを作り、短い時間ではありましたが、走行させて少しセッティングを試しました。違いの分からない男なので、いまいち、変化を感じられないものがあったりと、まだまだ修行が足らないですね。 

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  • 04 May
    • 久しぶりに、ブログの更新

        おはようございます。いつもご訪問をありがとうございます。 最近ブログの更新をサボってまして、 すみません。 連休明け頃から、順次ブログの更新を進めて行く予定です。5月3日になりますが、RC CARZONEにて、 ミニッツレーサー ナロークラス4 時間耐久性レースに、参加をしてきました。 チームメートは、同じスティックプロポ使いの ぼびい さん。 結果等は、近日更新予定です。 取り急ぎ、現状報告まで。

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  • 05 Jan
    • ミニッツ遠征46日目

      新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。 あけまして、おめでとうございます。今年も、どうかよろしくお願いいたします。 ミニッツ遠征46日目 1月3日になりますが、RC CARZONE でミニッツを走らせてきました。 ■コースの状況いつものように右周りでした   ■走らせたクルマ左側 NSX MR-03 MM2右側 ロードスター MR-03 VE RML □ロードスター主な変更点・リアタイヤ変更(摩耗によるラジアルワイド20交換)・リアスプリング硬度変更・リアスプリングスペーサ変更 前回の走行から消耗部品の交換 ボディーの補修と再メンテナンスを実施。 597Lap走行し、9秒460 と夏休みに走行した際の自身のベストタイム9秒470を辛うじて奇跡的に更新することが出来た。  ■その他前回、みなさんが楽しそうに走らせていたドリフトにも挑戦を実施。 最初は訳も合わらず走らすと、いきなり後ろ向きに滑ってそのまま1コーナーの壁に当たり、いきなり新品ボディーが全損かと思いましたが店長や ゆうきさん のご指導もあり、走り込みを繰り返すと、なんとなくドリフト にみえるような走りが出来た。 簡単そうにみえますが、自分にとっては非常に難しいですが奥が深く、また挑戦をしてみたいと考えています。   未熟者の コブラン ではありますが今年もどうか引き続き、ご指導をよろしくお願いいたします。  ではでは このへんで   

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  • 31 Dec
    • ミニッツ遠征45日目

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。ミニッツ遠征45日目昨日になりますが、RC CARZONE でミニッツを走らせてきました。■コースの状況いつもの通り、右周りでした。■走らせたクルマ左側  NSX  MR03MM2 右側  ロードスター   MR03RMロードスター、500Lap走行しベストタイムは 9秒810で前回走行の自身のベストタイム 9秒470 には届かず。■レース模擬レースにも参加させていただきました。模擬レース1 ロードスターで参加3レース共にバタバタのレース展開ではありましたが、何とか3位に入る事が出来ました。模擬レース2NSXで参加コース脇のゴミ箱に、ほかしてある大量の廃棄乾電池から1セット(単4電池4本)の電池を選び何分は走れるかのレースをしました。スタートも出来ないクルマがあったり自分は5分も走れませんでしたが、中には20分位走るクルマがあったりとなかなか楽しいレースでした。■今年の感想今年はミニッツカップに1回出場し、ラリークラスで練習不足もあり思ったような結果は出ませんでした。昨年と比較すると、サーキット走行回数や、走り込み量は少なく、プロポの変更もあり、ラジコンに行ける日や予算等の関係もあり思ったような活動は出来ませんでした。来年は、今年の失敗や反省点を生かして更なる走り込みやセッティング等考えて楽しくラジコンを走らせたいと考えています。良いお年をそして引き続き来年も、どうかよろしくお願いいたします。

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  • 28 Dec
    • 2016年 ミニッツ練習編 その⑩

      こんにちは、いつもご訪問をありがとうございます。 2016年 ミニッツ練習編 その⑩ 12月18日になりますが、RCパーク ら・じれ でミニッツを走らせてきました。  ■コース状況右回りでした自分的には、好きなコースレイアウトでしたね。   ■走らせたクルマMR-03VE RML  ロードスター485Lap走行し、ベストタイムは 10秒320 でした。  ■主な変更点・フロントタイヤ変更・リアタイヤ変更(摩耗による)・リアホイールオフセット変更 (ワイド0 → ワイド-1)・フロントサスペンション廻りの微調整・フリクションプレート材質変更その他数点変更を試しましたが、結局もとに戻りました ■今回からの取り組み今更ではありますが今回からエスプリのプロポ側の設定値変更にも積極的に取り組む。TH -Curve   TH -ABS 等 今後も自分の未熟な操縦をサポートしてくれる設定はどんどん色々試していく予定です。  ■走らせた感想等前回の走行から、大きく変わった部分はありませんでした。久しぶりに走らせたこともあり、しばらく目が付いていかず。 前回の失敗点でもありました、フロントタイヤの事前準備をしていたおかげで無駄な走行時間を消費せず比較的に気持ちよく走らせられることができました。 次回も色々と試したいですね。  ではでは、このへんで 

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  • 18 Dec
    • 久しぶりのラジコン

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。久しぶりになりますが、RC パーク ら・じれ で、ミニッツレーサーを走らせてきました。やっぱり、ラジコン楽しいですね。

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  • 20 Nov
    • 2016年 ミニッツ練習編 その⑨

      こんにちは、いつもご訪問をありがとうございます。 2016年 ミニッツ練習編 その⑨ 先月10月15日になりますが、RC パーク ら・じれ でミニッツを走らせてきました。 ■コースの状況左周りでした  ■走らせたクルマMR-03RML VE  ロードスター577 Lap走行し、自身のベストタイムは 12秒120 でした。 ■走らせた感想前回と同様にコーナーに対しフロントの入りが鈍い状態が変化しなかった為、フロント廻りを中心にセッティングを行った。 結果、やればやる程、クルマの動きが悪くなる方向になる。 確認し続けると、どうやら慣らし不足のフロントタイヤ、更にフロントタイヤの外径や サスペンションのストロークの際に、シャシーの底突きが発生していることが分かってきた。 手持ちの慣らしたフロントタイヤを使い切っていた為、新たに走らせながらタイヤの慣らしをしなければならなく無駄な走行時間を使ってしまう結果となってしまった。 次回の走行の際には、事前にフロントタイヤの慣らしをしたものをいくつか準備をしておきたいですね。  ではでは、このへんで

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      テーマ:
    • 2016年 ミニッツ練習編 その⑧

      2016年 ミニッツ練習編 その⑧ こんにちは、いつもご訪問をありがとうございます。久しぶりの更新になってしまいすみません。 かなり前になりますが、9月17日 。。。RC パーク ら・じれ で、ミニッツを走らせてきました。 ■コースの状況右周りでした  ■走らせたクルマMR-03RML VE   ロードスター 740Lap走行し、自身のベストタイムは 9秒680 でした。 今回は夏休み以来の久しぶりのサーキット走行ということもあって、前回のカーペット走行から今回のウレタンサーキット用に数ヶ所のセッティング変更のみ行い、走り込みを中心に行いました。 自分の操縦の仕方もありますが、以前ほどコーナーに対してフロントの入りが鈍くなったような気がし思ったほど速くなかったのは残念ですね。 次回はそのあたりを中心にセッティングをしていきたいですね。  ではでは、このへんで  

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      テーマ:
  • 17 Aug
    • ミニッツ遠征 44日目

      おはようございます。いつも御訪問をありがとうございます。ミニッツ遠征44日目ゴールデンウィーク以来になりますが、久しぶりにRC CARZONE でミニッツレーサーを走らせてきました。■コースの状況右回りでした。■走らせたクルマMR03 RML  VE    ロードスター918Lap走行し、ベストタイム 9秒470ゆうきさん は、9秒310 のベストタイムと、相変わらず速い。□主な変更点・リアタイヤ  ・フロントスプリング 硬度変更・リアスプリング 硬度変更・バランスウェイト外し・その他□気付き等・前回 5月にAE86 イニシャルD仕様で走行した際、    自分的に頑張って走行してかろうじて    9秒台後半のベストタイムでした。    今回のロードスターでの目標タイムは    9秒台入りを目指して走行を開始した。   結果、僅かな数周で9秒台に入り。   拍子抜けしました。   この軽いボディーに変えてから、   自分にとっては非常に走らせやすいです。   ・今回、店長 と ゆうきさん と   ご一緒に走行をさせて頂きました。   まだまだ自分の操作の雑さ等もあって   ついていくのが精一杯でしたが、   楽しめた1日でした。RC CARZONEでは、ロードスターのワンメイクレースを するそうなので、チャンスがあれば参加してみたいですね。ではでは、このへんで

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      テーマ:
  • 15 Aug
    • 久しぶりの RC CARZONE

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。今日は、RC CARZONE で、ミニッツレーサーを走らせてきました。今回走らせたのは、ロードスター。走り込みをした結果、いい感じて走らせる事が出来ました。自分にとっては、このボディーは走らせやすくていいですねではでは、このへんで

      6
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 2016年 ミニッツ練習編 その⑦

      こんばんは、いつもご訪問をありがとうございます。2016年 ミニッツ練習編 その⑦先日になりますが、RCパーク ら・じれ でミニッツを走らせてきました。■コースの状況右周りでした■走らせたクルマMR-03RM VE  ロードスター  ホワイトボディー 未塗装仕様。。766Lap走行し、ベストタイムは 10秒690 でした。□主な変更点等・ホイールベースを FT86のL → ロードスター用のMホイールベースに変更・前後タイヤ変更(摩耗等で)・フロント スプリング硬度変更・フロント車高調整・バランスウェイト 調整・プロポのSTフィーリング調整・その他今回初めて試したボディーでしたが、自分にとっては、機敏な動きが出来るボディーで走らせていて楽しかった。まだまだ色々とセッティングを行い自分にとって走らせやすいクルマに調整をしていきたいと思っています。ではではこのへんで

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      テーマ:
  • 07 Aug
    • 久しぶりのラジコン

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。今日は久しぶりになりますが、RCパーク ら・じれ でミニッツレーサーを走らせてきました。今回走らせたのは先日発売したばかりの、ロードスター。お店でホワイトボディーを買い、その場で塗装もせず組み立てて、走らせました。個人的に感じたのは、クルマの動きが軽く機敏に反応して、走らせていて、楽しかった。まだまだ速く走らすことが出来るはずなので、引き続き、色々とセッティングを試してみます。

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      テーマ:
  • 31 Jul
    • 2016年 dNaNo君 練習編 その4

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。2016年 dNaNo君 練習編 その4いつもの黒セルスポンジコースでdNaNoを走らせました。■コースの状況いつものコースでは飽きてきますので、スラローム  + ストレート + シケインを組み合わせたレイアウトに挑戦。■走らせたクルマ以前から欲しかった、R8のボディーに変更◯主な仕様フロントタイヤ  - FA30リアタイヤ  -  RA20ボールデフリアサスプレート  - ノーマル(プラ)フリクションプレート その他は、R8ボディーセットのまま。ジャイロは、外してます週末 サーキットに行けない時の練習用コースとして、ご近所様に迷惑にならない程度の走行になりますが、しばらく楽しめそうです。来月から、サーキットへの走行活動、再開します。ではでは、このへんで。

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      テーマ:
    • ミニッツカップ九州大会の反省。

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。久しぶりのブログの更新になりました。1ヶ月前になりますが、ミニッツカップ九州大会ラリークラスに参加をしてきました。■コースの状況右回りでした。■走らせたクルマシトロエンDS3   MA020今回 5月の連休中に、ラリークラスに参加を決め約1ヶ月半 練習をして大会に望みました。結果からいいますと、大会前夜のメンテナンスの凡ミスで、練習走行では、一周も走行出来ず。予選も下から数えた方が早くレースは、最下位はまぬがれましたが、下から2番目と散々な結果でした。やはり練習不足  走り込み不足  でコースに留まるのが精一杯な状態。色々な方々に貴重なアドバイスを頂き試しましたが、自身の操作レベルでは、直ぐには馴染めず。次回参加の際には、もう少し走れるレベルになってからミニッツカップに出たいと思います。ではでは、このへんで。

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      テーマ:
  • 01 Jul
    • ミニッツカップ九州大会 参加に向けて

      こんばんは、いつも御訪問をありがとうございます。明日は、たぶん約3年ぶり?になりますがミニッツカップ九州大会のラリークラスに出場してきます。シトロエンDS3   MA020 ラリークラス仕様(ボディーの塗装は、RC CARZONEの店長に塗ってもらいました)前回ミニッツカップで出場したのは、2013年 のdNaNo以来で、車輪村 と 昨年のコミックミーティングを省くと非常に久しぶりのレース出場になる予定です。まだまだ、ラリークラスは未知の領域で明日上手く走らせられるか分かりませんが皆さんの迷惑にならないよう、レースを楽しんできます。ではでは、このへんで。

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プロフィール

コブラン

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
初めまして、コブランと申します。 いつもご訪問、ありがとうございます。 こちらのブログで...

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