和歌山県紀の川市。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

年明けから、なんだか周りがバタバタしております。。。

いろんな人がアトリエに来ます。

集中したいので直通電話は不通にしております。。。

20周年はまだ来年だというのに、周囲は既に数年先を見据えて動いているようですが私はマイペースです。。。

なかなかblogやFacebookが更新出来なくてすみません。。。

今年も制作に支障のない範囲で講演もテキスタイルも頑張ります!

明けたばかりだというのに、既に年末まで、幾つか予定が入りつつあるようです。。。

必要とされる有難さを感じております。

{A562602D-BF2F-43ED-A292-4690F8853F33:01}

そんな中、今年一発目の講演は。。。

和歌山県紀の川市へ行ってまいりました。。。^ ^

今回の画像は主催者様から頂きました。

{6507E668-1905-4300-AE11-67925E81E77C:01}

対象は役所の皆様。。。

お顔がわからないようキラキラを入れさせていただきました。。。

{98BE1E3E-9E37-4FC8-AD4A-F724F12876A8:01}

ご参加の人数が多い為、今回は2回講演でした。

{227C4FF3-9EF0-4A18-930C-C2F0ACF36039:01}

2回講演のメリットは2回目が1回目より時間的配分も更にまとまり、スムーズに進む点。。。

お招き頂いた主催者様。ご参加頂いた皆様に心から感謝です。

なかなか全てのご依頼をお引き受け出来ないのが現状ですが、お声をかけ頂ける事に、お役目を感じて、今後も心を込めて頑張りたいと思います。

作品の方も順調そのもの。。。

締め切りもないのに、追われるように描いております。。。

{E06F5DC3-C90D-4CC4-B192-F7DED23A7A74:01}

手法も相変わらずですが、変わった事と言えば、目止め(滲み止め)に膠を使うのをやめました。

温度湿度によって使い心地が不安定ですし、いくら問い合わせしても細かい採取方法が定かではない。。。

何よりアクリル系で、更に優れた方法に辿り着いたからです。

これで、アク止め、目止め、地塗り、制作、仕上げの全てにアクリル系またはアクリルエマルジョン系を用いて、更にキャンバス作りの段階での板やタクッス(釘)などにも拘り、100年後の人に作品をお届けするのを目標にまだまだ研究、実験は続きます。。。

{46937491-79EB-4A01-BF7A-708FC87FAC68:01}

個展を想定して、テーマやコンセプトを定め、展覧会の大まかな起承転結の「起」と「結」が何枚か描けたので、今は間を埋める作業をしております。。。

こうして日々地味~な研究を重ねながら小さく少しずつ変化しながらアトリエに籠っております。。。

身体は昨年の自分より衰えるのは明白ですが、精神と作品だけは昨年の自分を越えられるような年にしたいものでありんす。。。☆

{978E69CF-FEF3-4EBB-8724-3A10D5CE6B3F:01}