forest&party。。。^ ^ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

forest&party


てんとう虫たちは冬ごもりの前に、春の再会を約束してパティーをします。。。

{B21F00F3-F8B0-4D83-BD35-D8592768329A:01}

パティーが思ったより盛り上がり、知らず知らずに落ち葉に溶け込むよう、てんとう虫達も森色に染まっていきます。。。

自分でも気がつかない間に周りに染まっていく。。。

自分とはいったい。。。

他者との違い、アイデンティティ、等をてんとう虫達に込めてみました。。。

{0F98E18B-F3CC-4080-A6D9-8C0C2B3C71ED:01}

てんとう虫を水玉にカモフラージュする様にコラージュした、ドットの様なてんとう虫の様な騙し絵っぽい3Dテキスタイルを楽しんで頂ければと思います。

{DD9C44C4-2B03-4680-8193-3B4E0C5296E5:01}

布地に直接コラージュしたと見間違えるほどの3Dカメラを使用したプリントのクオリティ。。。

{CA11565F-4646-4ECA-8CA6-8AF9CA3B7457:01}

この柄は2色展開です。

生地種類は帆布、ダブルガーゼ、Gポプの3種類。

このカラーはカモフラミックス。。。

原画はアクリル絵の具の切り絵コラージュ作品です。

{BB5B384C-935A-4ED5-A6B8-E855BAD04836:01}

こんなにハッキリ色のてんとう虫も。。。

全体像などはHNODEYAさんのサイトでもご覧頂けますので、ここでは細部の雰囲気などをお伝え出来ればと思います。

染色やプリントは蛍光灯と太陽光でも違って見えるので、電球やLEDなども含め様々な光の元で撮影してみました。

どんなに頑張っても実物とは差が出てしまうのは仕方ないのですが、なるべく画像を多く丁寧にご紹介致しますので、是非布選びの参考になさってくださいね。。

{B10EAA0A-4A74-457C-BBB9-9ED2E0CCB970:01}

それぞれがそれぞれの個性を大切に出来れば、世の中から差別がなくなるとかもしれない。。。

{78A1F876-6265-4ABA-B587-D18FEC1ABD91:01}

みんな違って、みんなで一緒に、みんなそれぞれ、みんな優しく、みんな集まれば、みんな楽しい。。。

{4C7BE3AB-FF5F-4D04-A0C3-2259151384A6:01}

今回Gポプ生地を初めて使いました。

どうにか、かすれた風合いの生地を作りたくて、無理を言って作っていただきました。

上から、Gポプ、ダブルガーゼ、帆布。。。

それぞれの風合いの違いが伝われば嬉しいのですが。。。

{6C3ED1F4-6397-4002-8318-9B10FE811944:01}

この柄にはグレーもあります。


グレーの濃淡が立体的です。

{B2C3B282-E692-44B0-B295-A7727FBE0A38:01}

こちらも、かすれた風合いのGポプの生地があります。。。

{C47AC4FA-E6E9-4E6B-8F0B-250476A997BB:01}

画像を撮影しようとすると、必ずカメラの前でポージング。。。

{EBF4ABC8-443D-4052-AED4-BAF2B92B62F8:01}

カメラ目線。。。

凄い目ヂカラ。。

{4B0FB60B-CC81-443E-A5A9-E1F71399929A:01}

立ったまま、うたた寝。。。

変な子です。。。


#こうぶんこうぞう 布地  #こうぶんこうぞう 生地   #こうぶんこうぞう テキスタイル   #こうぶんこうぞうデザイン #cocoarttextile #cozocobuntextiledesign

#こうぶんこうぞう 布地  #こうぶんこうぞう 生地   #こうぶんこうぞう テキスタイル   #こうぶんこうぞうデザイン #cocoarttextile #cozocobuntextiledesign