倍速??生活 | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

おかしいなぁ、この間は本当に時間があまっていて、一人ホラービデオ見放題だったのに!

何だか普段のペースに戻ったら、早速慌ただしさも戻ってきました。


昨日は冬休み最後の思い出に・・と次男と一日遊びに出てしまったので忙しさは自業自得。

でも加えて連絡を入れなくてはいけない場所がいくつかあり、遊びの合間にあっちに電話、こっちに電話・・

いよいよ今年もスタートしたか!という感じです。


夜はちょっとしっかり準備しよう!と思ったのに、遅くまで遊んでいたせいか鼻がグズグズ、くしゃみ連発。

このまま風邪をひいたらああ、大変!なので、帰って熱いお風呂に入り、すぐに寝ちゃいました。

おかげで体調はひどくならずに済んだものの・・・今日からは本気出していかなくては!です。


ただねぇ。


有り余るほど時間があるのと、この慌ただしいのとどっちがいいかというと・・・究極の選択ならばこっちだなぁ!


ゆ~っくり過ごせるありがたさは、普段の忙しさ、慌ただしさがあってこそ。

しっかりやったと思えるから、束の間の休みが楽しい!のでしょうね。


また次の休みまで、楽しく頑張らなきゃね!


とにかく今日は今年初の心理学講座。

メンタルヘルス協会でしっかり学んできます。

そして明日は大学の講義、明後日アサクル、金曜は打ち合わせが二本と走りっ放し。

やる事がたくさん待っている幸せを感じつつ、倍速で動き出した今年を楽しみます~