楽しい一日でした~ | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

すっかり帰りが遅くなってしまった上に、まだ明日の準備も。

本当にさっと今日の報告です。


午前中は来週木曜に司会をさせていただく、尼崎のイベントの打ち合わせ。

段取り確認があれこれあり、けっこう時間がかかりましたが無事に終了!


そして急いで移動し、久しぶりに朗読サークルの練習に。

・・・このところ仕事が忙しく、一か月練習を休んでしまった私。

気付いたら、もう発表会は一か月後!なのです。


12月8日(日)が本番。

今回の発表会では、小さい頃から好きな思い入れのある作品をそれぞれが語ります。

私は今のところ、新美南吉の『手ぶくろを買いに』を語る予定。

この作品、大好きなのです。

アサクルでも何度か読んでいるし。

でもその分、改めて朗読だけでじっくり聴いていただくとなると、まだまだ練習が必要なのよね・・

あと一か月弱、しっかり頑張ります!


そしてうちに戻り、長男の夕飯の準備をし、雑用あれこれを済ませ。


行ってきました!夫と。


ポールマッカートニーのコンサート!


もう・・良かったですよ~とっても。

一言二言で感想を書いちゃいけないと感じるくらい、中身のぎっしり詰まった素敵なコンサートでした。


70歳を過ぎてなおこんなに歌い動けるなんてねぇ!すごいすごい。


自分の感想を1つだけ。

ポールがこの年齢でこれだけ動け、声もキープ出来ているのを見たら・・・何だかものすごく前向きな気持ちになれました~


しっかり鍛えていれば、私もあと20年は現役でいい語りが出来るんじゃないの!

これからの20年といったら・・どんな感じになるのかなぁ。

とっても楽しみです。

・・・ポールと自分を一緒に考えるあたり、かなりのお気楽ですが!


そんなこんなで、今日も忙しく楽しい、いい一日でした。

さ、明日はまた大学の講義です。

今から最後の準備、準備!

遊んだ後は。頑張ります!