絵本会やります! | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

京都の宮津への一泊旅行から戻りました。


天橋立で有名な場所。

家からは車で3時間くらいの場所ですが、海もきれいだったし美味しいものもたくさんいただいたし・・・いい気分転換になりました。


そして帰るなり洗濯を済ませ、荷物を入れ替えて・・・と。

明日から週末土曜日まで、千葉に帰省です。

ホント慌ただしいよねぇ!


そんな中、今日書かないとまたずいぶん後になっちゃいそうなので。

お知らせ~


もう一か月をきっておりますが、来月9月10日「くるちゃんの絵本会」をさせていただきます!

ご興味のある方、お暇な方、絵本セラピーってどんなん?って方・・・お気楽に、お気軽にご参加下さいませ。

以下詳細。


『語り屋くるちゃんの絵本会  ~絵本セラピーも朗読も  欲張りに絵本を楽しもう!~』

 日時  9月10日(火)   午前10時~12時くらい

 場所  プアソンルーム(大阪市西区)

      ※四ツ橋線・本町、中央線/千日前線・阿波座、鶴見緑地線・西大橋 徒歩5~8分

 中身  ・「はじめの一歩」を踏み出す勇気を・・・というメッセージを込めての絵本セラピー

     ・大人だからこそ楽しんでもらいたい絵本(本)朗読あれこれ

 参加料 2000円 (お茶、お菓子込み)


定員10名です・・・が、そんなに来てもらえるか不安であります(笑)。

場所については、お申込みいただいた時に詳しくお知らせしますね!

前半一時間くらいを絵本セラピーに、後半は皆さんからのリクエストの本があれば出来るだけお応えして、なければ大人もじっくり味わっていただける絵本を朗読させていただこうと思っています。


私個人としては、この夏読めなかったので・・ちょっとした怪談物(小泉八雲とかね)なんかも読みたいところですが!

絵本セラピーではなかなかご紹介出来ない長めの絵本もたくさんあるしねぇ。

もしこんな分野が聴きたい、こんな絵本読んで!というリクエストがあればあわせてお聞かせ下さいね!

ご参加をお待ちしております!


おまけ。

お気づきの方がいらっしゃればかなり嬉しい・・


この日、9月10日は私の47歳の誕生日です。

息子とのウクレレ発表の約束もあるし、加えて午前中はこの絵本会を入れてみました。

相変わらずの欲張りで!


今年の誕生日は仕事する!って決めていたのです。

好きな仕事をしながら、絵本好きな皆さんと一緒に過ごせたら嬉しいなぁと。

誕生日はどうでもいいのですが、ご予定のあう皆様、よろしければいらして下さいませ~


以上、お知らせ終わり!


では明日から千葉です。

またブログはお休みがちかと思いますが、ご勘弁を。

皆様も楽しい夏をお過ごし下さいね!