一つ終わってまた一つ! | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

もう日付けが変わったので、昨日の話になりますが・・


無事に、レポートを提出致しました!


日本メンタルヘルス協会の基礎心理カウンセラーコースを修了するために書かなくてはいけないレポート。

3200文字以上。原稿用紙だと8枚以上の長さ、という規定でした。


・・・そんなに!書けないかも。


と思っていたのですが、毎回のブログでもお分かりのように、私はどうも書き始めたら止まらなくなる性格。

すぐに「ああ、まとまらない・・字数ばかりが増えていく・・」という状態に。

それをあれこれあれこれし、でもどうにも短くはならず。

書いては消し、また書いて・・悩んで迷って・・提出締切日、昨日の朝にようやく提出です。


いつも子ども達には、「早め早め、余裕を持ってやりなさい!」なぁんて言っているのに。

当分は言いませんからカンベン!


とにかく提出。

落第!となるとさてどうしよう・・ですが、もう結果は考えず次を向こうと思います。

だって今心配してもねぇ。書ききって出しちゃったのですから、幸運を祈るのみです。


次は土曜に迫ったイベント、近畿大学附属高等学校吹奏楽部の定期演奏会司会の準備。

そして・・大きなものとしてはやっぱりこれ。


前にブログでご紹介しましたが、元タカラジェンヌの彩ひろみさんと一緒にさせていただくコンサートです。


素敵なチラシが出来てきましたので、公開!



来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~


元タカラジェンヌの彩さんが素敵なのは当たり前として・・

とても正面からの写真は一緒に載せていただくわけにもいかず(!)、私はブログにも使っている、本を読んでいる一枚を。

(この人、実際はどんな人なんだろう・・って興味がわきませんかねぇ!?)


『SONG&TALK LIVE ロマンチック・コンサート

 ~歌と語りによる宝塚ロマンの世界~』

4月29日(祝・月)12時半~

西宮市苦楽園三番町にある素敵なレストラン「リシュール苦楽園」にて。


第一部が彩さんの歌、私の語りにピアノが入って。

宝塚歌劇の名作を舞台化します。

第二部は彩さんとピアノのコンサート。

私は第一部のみの出演です。

ああ、どうなるのかしらん。すご~く楽しみで、ちょっと不安です。


私にとって、こんな形で宝塚の脚本を読ませていただくのは初めての事。

それにもうこんな機会、ないかもしれません。

ワクワクします。


宝塚の世界に興味のある方、歌と語りが一緒に・・ってどんな感じ?と思っていらっしゃる方、

苦楽園の素敵な景色と美味しい食事が気になるという方・・お待ちしていますね!

詳細をという方は「問い合わせフォーム」「メッセージを送る」でご連絡下さい。

たくさんの皆様に聴いていただけたら本当に嬉しいです!


一つ終わってまたすぐ一つ。

人や場所や新しい仕事との出逢いがたくさん。

幸せな事です。

頑張らなきゃね!


とにかく今晩はレポート提出の疲れと満足感に浸りながら寝ます。

良かった~

ぐっすり眠れそう!!