工房1592日目 研修会のため新潟県新潟市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

明日、新潟県民生委員児童委員協議会様主催

「主任児童委員活動研修会」に登壇するため、

本日、新潟県新潟市に移動いたしました。



関東地方は午前中、比較的よい天気でしたが、

午後からは雨が降るという予報でした。

そのようななか、お昼すぎに上野駅に到着。



駅内のコンコースは、

いつも全国各地の物産展やPRなどが

行われています。

本日は秋田県のようですね。



では新幹線の改札を通ってまいりましょう。



長い長いエスカレーターを下って、地下4階へ。



本日は、午後2時22分発のとき号で

移動いたします。



途中、越後湯沢駅を過ぎたあたりで

スキー場のリフトが見えてきました。

冬場には、このあたりも雪景色一色になります。



約2時間の移動でした。

こうしてみると、新潟県は本当に近いです。



午後4時20分、新潟駅に到着。

久しぶりの訪問です。



夕方のラッシュ時期を控えて、

駅前もたくさんの人たちでごった返していました。



先ほどホテルにチェックイン。

明日の研修会の最終準備に入りました。

お天気は・・・

う~ん、雨が降ったりやんだりですかねぇ?


受講者の皆様、

どうぞ気を付けてお越しください。



ペタしてね   読者登録してね

◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)