工房1133日目 大分県に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

この度、大分県民生委員児童委員協議会様主催
「単位民生委員児童委員協議会会長研修会」講演の
ご用命があり、大分県に伺っています。

登壇時間が午前中ということもあり、
前日の今日、大分県に移動することとなりました。

日曜日ということもあってか、
羽田空港はかなり混雑していました。
 
保安検査場を通り抜け、
搭乗ロビーまで歩きます。
 
延々と歩くこと、約800メートル。
ようやく今日の搭乗カウンターに
近づきました。
 
でもそこで、お腹がへっていることを思い出し、
館内のカレーショップでお昼ご飯。
目の前の窓からは、
離発着する飛行機が見えます。
 
本日は全日空とソラシドエアの
共同運航便です。
スタッフはソラシドエアの皆さん。
 
気が付くと、お隣には、
ポケモンジェットがいつの間にか到着していました。
 
午後2時45分出発。最初は天候もよかったのですが、
 
大分空港に到着する頃には、
小雨模様に変わっていました。

空港からはバスに乗車しました。
十数年前に出張で伺った際には、
空港から市内までホバークラフトが
運航していました。
残念ながら今はもうないでそうです。
乗りたかったなぁ。。。

さっきまで降っていた雨も、
次第に止んできました。
 
到着。バスを降りると・・・
 
目の前の小高い丘の上に、明日の会場となる
別府湾ロイヤルホテルが見えました。

ホテルに向かう坂道の途中で、
別府湾越しに海が見えました。
潮の香りも漂ってきます。
 
まだまだ雨雲は重たそう、
 
でも、もうすぐ晴れ間が見えるかも。
さっそくチェックインしました。
 
明日の天気予報では曇りのち雨。
受講される皆様、気を付けてお越しくださいね!
私もこれから、明日の最終準備に入ります。