運営する<親と子の自由空間ほっと>に人形劇団の劇団にんぎょう畑さんが来てくれました。
午前中は小さい劇を3つ、午後は人形作りのworkshopと人形劇を一つ。
1歳からの人形劇…とうたっているだけあって、1・2・3歳のお客様はみんな大興奮。
幼児、小学生、そして大人も引き込まれました。

人生というのはいつでもやり直しがきくし、
途中で志す道が変わっていくことは否定しないけれど、
やはり一本線の通った道を歩いている人には叶いません。

資格試験に通れば、その時点でプロの端くれにはなれるけれど、

同い年でもその道をずっと真摯な姿勢で歩いてきた人にはどうしたって敵わない。
今回の人形劇はほんとにプロの技でした。→劇団にんぎょう畑さんHP

 

ずっと夢だった本物のプロの方を迎えての人形劇。

開催できてとても嬉しかった!そして私も子育て応援の場を作ることを

プロとしてずっとやっていけたらと、心新たに思いました。