満1歳児とママの親子サークル『ちびっこクラブ』。
今日は身体遊びの日。

新聞紙でボールを作って玉入れごっことそり遊びをしました。
 

 

初めてのことはちょっと躊躇してしまう子もいます。
そんな時は無理せず、みんながやっている様子を目の端で見ていればOK。
無理やりやらせなくて大丈夫。

本人が楽しそうだな、と思ったことは自分から入っていくものです。
生まれてまだ1,2年のお子さんが、私たちの用意したプログラムの中で興味を持つのはほんの一部かもしれません。それでいいのです。

ほんの一瞬でもいい。
みんなと一緒に笑い合う瞬間がかさなっていくことで
『人といるって心地よい。』
と思う心が育っていきます。