今日はこびとクラブ。
市内で子育て講座が始まったため、数名月休み・その他も体調を崩した方が多くお休みの多い日でした。

今日の製作は『砂絵』。
私の大好きな活動です。
お題は『果物たくさん!』でしたので、秋の果物の色を砂でつけていきます。

白黒の絵に糊を塗って


砂の上に置きます。手でポンポンと叩いて


裏返したら出来上がり!


紙を裏返す瞬間、お子さんもお母さんもドキドキワクワクしているのが見ていて伝わってきます。
早く次の果物も、砂の上にポンと置きたくて、急ぎ足になってしまうお子さんの様子も見ていて嬉しくなります。

出来上がりはこんな感じ。
 

お子さんもお母さんもどちらも満足げに出来上がりを見せてくれます。

砂絵はおうちではなかなかできないから、今日お休みのお子さんは残念でした。
次回は運動会。
といってもこびとクラブの運動会はぜ~んぶ親子競技!
皆で身体を思いっきり動かして楽しみましょ!