$こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記


今日は大忙し。
1地元自治会のお祭り真っ最中
2来週は『親と子の自由空間 ほっと』開設に辺りお世話になった方を招いてのお披露目会。準備が目白押し。
3昼間に『ほっと』に大事な荷物の宅配便が到着予定
4年に一日限りのとっても素敵なイベント『青空カフェ』
その他もろもろ…。

さてさて、このいろんな用事をどう料理しましょうか…。

まず朝一で2『ほっと』に向かい、小さな用事をいくつか済ませ、夫の運転で4『ひるま農園』さんへ。私がおいしい梨のアイスティーをいただきつつ、数人のお話したかった面々と会話を楽しんでいる間に2夫はジョイフル本田でお買い物。夫が買い物帰りに私を拾い『ほっと』へ。
3の宅急便を待ちつつ、子供と夫も『ほっと』に呼んで、ひるま農園さんでゲットしたマフィンをランチにほおばる…。
荷物が届いたのでほどいてから、ちらっと1お祭りの手伝いをし、また『ほっと』に戻って細々用事。

そこまでして行きたかった、『青空カフェ』
デジカメを忘れて、携帯電話のカメラでしか撮れなかったのですが…。

案内パンフ↓
$こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記

樹齢100年以上のイチョウの木。この下を通る風がとても涼しいのです。
$こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記

出ているお店は皆さん本気でお店をなさっている玄人さんばかり。
この一日カフェを良いものにしようと心をこめて接客をしてくださって。
$こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記


ここが東京??思ってしまうほど、さわやかな風の通る農園で
素敵なお店がいくつも集まっての一日限りのイベント。

来ているお店が素敵なお店ばかりだからなのか、集まったお客様もなんだか良い雰囲気をお持ちの方ばかりで、(季節は夏ですが)春の陽だまりでひなたぼっこをした時のような暖かい気持ちになれる場所なのです。

今年で4回目のこのイベント。来年も再来年も必ずお邪魔したいな。