神戸を変える!・・・☆ |                     アートキッチン神戸★HARUちゃんのブログ

神戸を変える!・・・☆

昨日、かわなみ忠一クンの事務所開きに行ってきました!


彼は、来る統一地方選挙に


市会議員に立候補します!


『神戸セレクトショップVILLA』HARUちゃんのブログ-かわなみ忠一


1年前、彼自身も、自分が市会議員に立候補するなんて、


思いもしなかったかもしれません。


彼の心を動かしたのは、


現在の市議会を傍聴に行ったとき、


居眠りしている市会議員、


一度も発言せず、ただ座っているだけの市会議員、がいたこと。


そして、私たちの血税から、彼らに支払われている報酬を思うと、


このままではいけない!と思ったのです。


さらに、我々の税金がどのように使われているのか、勉強してみると、


議会のあり方そのものを疑問に思ったのです。


神戸市職員が作った政策、予算、議案を議会にかけても、


ほとんど反論も、議論されることもなく、


99%、そのまま通ってしまう、そんな議会に意味があるのか?


そんな怒りを覚え、


このままでは、大好きな神戸は衰退していく一方、


政治から変えていかねば!


こんな彼にエールを送るべく、


HARUちゃんは、『かわなみ忠一』の応援団のひとりになりました!


中央区のみなさん、ただいまボランティア募集中です!


神戸のために、何かしてみませんか?



みんなの党 神戸市会第4支部(中央区)支部長
かわなみ忠一 事務所


神戸市中央区琴ノ緒町4丁目7-6富岡ビル1階
tadakazu.kawanami@gmail.com 


読者登録してね