参院選スタート | ファッションエディター・スタイリスト中津悠希オフィシャルブログ
{258BCA53-8759-443D-96C9-86887470F5AA}



昨日から参院選がスタートし、私は仕事の前に三原じゅん子候補の事務所に行って来ました。





{A238B46D-9709-4A85-850E-2D63AAD0B748}



まず朝は選挙事務所で、スタッフみんなで神棚にお参りしてからだるまの目入れ。


それから、私はビラに証紙を貼る作業を。





{868BF49C-0439-4E47-9F4D-B43B081CE3FC}




この写真は別の場所での証紙貼り作業中ですが、参考まで。


選挙中に配布するビラは、この証紙と呼ばれるシールを貼っていなければなりません。


この証紙、一枚一枚手作業で何十万枚も貼らないといけないのです。


公示日の朝に届くので、朝の街頭演説に間に合うよう、数千枚を5人で猛ダッシュで貼りました!


実際に選挙運動に関わると、裏方の仕事がどれだけ大変かがよくわかります。





{33C85B19-99AE-495E-9DF2-72F32AB18081}



三原じゅん子候補の第一声は、桜木町でした。


急いで証紙を貼ったビラを届け、無事間に合いました。





{FCCDAFCB-CD0F-4E0E-80BF-E2F112651ED1}





{3203FBFC-6719-431F-A13D-FDE01DB4C4C6}



演説中は、私はビラを配布していました。


たくさんの方が足を止め、ビラを受け取ってくださる方が普段よりも多かったです。


街頭演説やビラを配布していていつも思うのですが、政治に興味を持つ人と持たない人の差が本当に大きいです。


思想などの違い、好き嫌いという感情を抜きにして、俯瞰でいろいろな政治家の声に耳を傾けて、国民一人一人が政治に参加する意義を見出せると、より一層良い世の中を作れるように感じます。


そういう大人に育てられるように、私達の世代は次の世代に対して努力しなければならないと思います。


若い力、女性の力をもっと有意義に活用出来るよう、私に出来る事をコツコツと行動していきたいです。


ビラやマニフェストを読み、街頭演説やSNSで政治家や候補者達の声をチェックして、誠実な政治家が増えるようにしたいですね!