テーマ:
{1E42DA9D-84C7-4E55-B869-80AC89E626B8}



衆議院第一議員会館を後にし、国会議事堂へ移動。


元国会議員秘書である、川本学神奈川県議会議員に案内していただきました。


レアな情報を交えてくださって、本当に楽しい見学になりました。


小此木八郎衆議院議員も駆けつけてくださって、ご挨拶いただきました。





{96431C1C-5FAE-4EFE-A695-853931EEC94E}





{61F8557B-5D41-4759-8635-DB1790923611}



衆議院予算委員会室や





{6E4408CE-BE5E-462C-A60A-34EC3E4C883D}



掃除中の珍しい光景の本会議場など、隅々まで見学しました。





{0C512B89-E008-47D3-89BA-AFC4BE0189DD}



皇居半周分歩いて疲れたので、議員食堂でお茶休憩を挟みました。





{AD762991-DD75-4637-9020-47355E4F0C23}



今回のイベントには、神奈川県選出の国会議員の方が多くご挨拶にいらしてくださいました。


牧島かれん衆議院議員





{B6A5CD0C-0EAA-419E-8B7A-0AB8EA17AC0F}



田中和徳衆議院議員





{1849F8F2-892B-438A-8D2D-EE07C92C55E8}



中西健治参議院議員





{43B3E366-EB95-4F34-AFD2-EAF198DE344B}



義家弘介衆議院議員





{DC231917-1C6D-4ACE-8C46-2E467CFD37F3}



星野剛士衆議院議員





{89A1B4B1-4342-4EAB-B114-0400170DEDA7}



山本ともひろ衆議院議員





{430D6A46-035A-410F-96F8-954BCC771CEB}



島村大参議院議員





{28026279-CA8A-49F5-81AF-E5790B53F88F}



こんなにたくさんの議員のお話を聞けるのも、本当に珍しいと思います。


議員の声を直接聞いたり、自分の思いを直接ぶつける機会は、行動さえすれば作り出せるのです。


政治は、遠い世界のものではありません。


身近に接する事で、少しでも政治に関心を持ってもらえたらいいなと願って、様々なイベントを開催してきました。


政治家でなくても、社会人として国を運営する一員なんだという自覚を持って、一人ひとりが行動すれば、必ず良い方向に舵を切れると確信します。


このブログを読んで、少しでも政治に関心を持つ重要性を感じてもらえたらうれしいです。







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C42E2A51-00DE-42D6-BD6A-BF207C8AED96}





{8DE07651-04D3-471E-A6FA-ABC18FD99BA5}



先日、自民党神奈川県連青年局主催で国会見学ツアー&勉強会を開催しました。


まず、防衛大臣政務官である小林鷹之衆議院議員を講師にお招きし、『我が国を巡る安全保障環境について』をテーマに講演していただきました。


トランプ次期大統領当選によって懸念されている日米安保や、駆け付け警護などについてお話を伺いました。


いつも感じますが、テレビやネット、新聞などマスコミの情報だけでは、残念ながら正しい知識は身につきにくいです。


情報が偏っていたり、逆に情報が溢れていて精選する事が難しいからです。


政治家から直接聞く事が、一番理解が深まると思います。


だから、今年は防衛をテーマにして勉強会を開きたいと考え、開催しました。


実際に講演を聞いた一般の参加者は、「詳しくわかって、為になった」と言う声が多かったです。





{76CDFD45-9EF3-4BFD-8947-3F5CC284433A}





{0C6915BE-1661-4DB8-AB32-98FB692F437D}



神奈川県選出の坂井学衆議院議員、全国の青年局長であり神奈川県選出の鈴木馨祐衆議院議員もご挨拶にいらしてくださいました。





{C29711FE-3555-42A0-B095-1629E8E60875}





{2BA54DDE-C15C-4B99-A531-6B7BEEEC4722}





{3CAF734D-57DF-4560-BA3B-57DC0C78345F}



その後、自民党本部総裁室、総裁応接、8Fホールや平河クラブなどを見学しました。





{95A43AD0-DA0F-4CFD-9F88-59ABEA7D78CE}





{6201F3A0-7BD3-4581-BF7A-86BC2BE7870B}





{A4021BBD-D2C0-48C1-8A85-64A0B43EDE1D}



それから、衆議院第一議員会館へ。


晴天に恵まれた事もあり、議員会館から眺める国会議事堂は本当に美しかったです。





続きは、またアップします。





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6B1D2B99-7B11-4D8C-B24F-3E040AC48C99}



CLASSY.1月号が発売されました。





{73B70526-667A-4400-85DB-A000AC2A175B}



P.64〜69
特集part3『ワンピースの実力を見直しませんか?』企画・取材





{918C20DD-EFE5-4612-9794-1D3E3BA8DF45}



P.108〜117
『2016年 冬の結論アイテムで12月の着回しDiary』企画・取材



久しぶりの着回し。


ストーリーを考えるのも久しぶりだったので、とても楽しかったです。


久しぶりの夜ロケは、この撮影でした。


実はインスタの写真も、私や担当編集が撮ったもの。


細部まで仕掛けがあります。


その点も細かく読んでいただけると、より一層楽しめるかなと思います。





{A2C3DAD7-2CC0-41B7-9FAD-08BB5C6E86CC}



P.128〜131
『セリーヌがあれば「働く私」が好きになる』取材



CELINEの新作アイテムや新色などをご紹介しています。


おそらくCLASSY.読者の方は好きな方が多いであろう、CELINE。


そんなCLASSY.読者の方をイメージして、前向きになれる文章を意識して書きました。


そちらも併せて読んでいただけるとうれしいです。





{D1A7F771-0752-4506-9964-8581BA761A26}





{2E3EC843-6427-45FF-86D4-B4AA8E381C88}



P.168〜
『CLASSY.の中の人はどんなバッグを使ってる?』の中では、愛用バッグを紹介しています。





{FD354306-D26D-4524-A4E2-01C1570D1BDD}



P.306〜307
『キレイな人の手元にはSPICAがある』取材


デイリーに使えるSPICAの時計を紹介しています。




読者の方の心に響くようなオシャレなページになるように、今月もがんばって作りました。


ぜひご覧になってください。






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。