2年生(68回生)がいない中、心配された新入部員ですが、
待望の期待の新人2名(69回生)が魚崎運河で練習しました。

5/25に総体予選が終わって、3年生(67回生)が引退したので
1年生だけでの初めての練習です。
ちょっと心配なので立会いました。

しかし、一人は陸上部出身、もう一人はサッカー部出身で
大いに期待が持てます。
市漕連のツーリングダブルスカルに乗り込んで、
魚崎運河を何回も往復します。

最初は一人バランスしてのワンワークを交代でやりましたが、
後半は二人で漕ぎました。
自分達で艇の向きを修正できるようにもなり、
なんとか真っ直ぐに往復できるようになり、
オールも合うようになってきました。

当面は、魚崎運河で開催される、8/10の神戸市民レガッタが
デビュー戦としての目標ですが、
しっかり練習を積んで、2年後の総体予選では
決勝に残って、いい試合をしてもらいたいもんです。

理事長