神戸高校鵬漕会(ボート部OB会)

神戸高校ボート部OB会や現役高校生の情報を掲載していきます。



テーマ:

 

 

 

11月5日(日)14時~

神戸高校同窓会館にて、第3回保護者会を開催しました。



新人戦の結果報告

今後の強化方針

冬季練習の注意点等

説明した後

世界トップレベルの漕ぎ方の映像

神戸高校現役の練習風景等

を見ていただきました。



保護者のみなさんにも

ボート競技への理解を深めていただけたと思います。



今後とも応援宜しくお願い致します。



理事長
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSC_0711.jpg
 
DSC_0720.jpg
 
 
 
 
 


9/30~10/1に城崎:円山川で県新人戦が行われました。

神戸高校からは、男子クオド、ダブル、シングルが各1クルーー

女子はダブルが3クルーの計6クルーの総勢14名での参加です。

クオドの出漕は65回生以来なので7年ぶりです。



結果は、男子ダブル、女子ダブルAが決勝進出し、ともに6クルー中5位でした。

大健闘です。

クオドも洲本実業と接戦を演じました。

1年生シングルもしっかり1000mを漕ぐ事ができました。



1年生はこの半年ですっかりたくましくなりました。

10人もの新入部員をここまで仕込んだ2年生4名は大変だったと思います。

来期にむけて冬場もしっかり体力をつけてもらいたいと思います。



理事長

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月10日(日)加古川で行われた「加古川会長杯」に現役が出ました。

1年生は初めての1000mです。

男子は、クオド、ダブル、シングルが各1くるー

女子は、ダブル、シングルがともに2クルー

全部で7クルー14名での参加です。



みんな始発電車にのって、OBに加古川駅から乗せてもらったり

初体験にバタバタでした。



この経験を踏まえ、城崎での新人戦ではしっかりと

いいレースをやってもらいたいもんです。



理事長
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
KIMG0116.jpg


9月3日(日)HAT神戸運河で行われたボート教室に

スタッフとして参加しました。



春の魚崎運河で行われるアーモンド祭りと同様、

整調とバウに乗り込んで、2番と3番にちびっ子達を乗せて

運河をぐるっと一回りして来ます。



魚崎運河と違って、波もなく、広くて漕ぎやすい環境に

現役達はテンションが上がってました。

~上がりすぎて鼻血を出した者もいたとか??



ボート教室が終わって片付ける時に

1艇クルーを組んで一回りして来ました。



生田川の川尻の浅瀬でカニを追いかけたりする者もおり

クラブの団結心を固めるのには役立ったかも??



理事長
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/20(日)、加古川会長杯、県新人戦に向けての新クルー編成で50本漕ぎをしまし
た。

シングルx3、ダブルx2、クオドx1です。

2名欠席者が出たのでダブルが1艇出てません。

69回O山先輩も来てくれたので、シングルスカルで安全監視です。

※出たらどこへ行くかわからないクルーばかりなので大変助かりました!



この日は、まだまだ段取りが悪く、4本しかできませんでいたが、

練習を重ねて日に日にたくましくなっていく事でしょう。



この日は、65回生以来、7年ぶりに神戸高校のコックスがデビューしました。



また44回生の斎Tさんも来てくれました。

今後のOBコーチ陣の一員に加わっていただきます。

よろしくお願いします。



理事長

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。