9/20(土)城崎の円山川で実施された「円山川レガッタ」に「魚崎ローイングクラブ」として出漕して、見事優勝いたしましたっ!!
と言っても、マスターズクラスの4クルーのみの試合ではあったのですけどね。
魚崎ローイングクラブは、神戸高校OBと高知大学OBの混成クルーです。
年齢は51才~53才。マスターズのエントリー基準である漕手51才以上をぎりぎりクリアする「若手クルー」でした。
私達が円山川で漕ぐのは高校卒業以来、実に35年ぶり!!
円山川が見えてくると、「おぉ~!」という歓声があがり、テンションが上がっていきました。
他に出漕していたクルーは、相生ローイングクラブA・B、神漕会さんでした。
しかし、そのお姿を拝見して、出漕名簿を見てびっくり!!
みなさん、60~70才でバリバリ漕いでおられます。
現役の頃は、相生産業高校には何回か痛い目に合わされていたので、
今回はその雪辱を!とけっこう息巻いてましたが、
クルーのみなさんをお見かけして、逆にこれは負けられない・・・・・
と、妙なプレッシャーが・・・・・
結果、勝てて良かったです。
やっぱり、勝つと気持ちいいいですなぁ~
来年は、神戸高校OBクルーが何クルーも出れたらいいですなぁ~

城崎温泉にみなで一泊したあと、翌日は新人戦の応援をしました。
ダブルスカルとクオドプルです。
後輩達が元気に漕いでいるのを応援するのも気持ちいいもんです。

今回の城崎遠征は、大先輩と後輩(現役)から元気をもらって
自分達も優勝できて、トリプル超気持ちいぃ~充実した遠征でした。

詳しくは、「魚崎ローイングクラブ」のブログで写真付きで紹介しています。
ぜひのぞいて見てください!

26回 山本達也