全日本学生選手権大会 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html


こんにちは!
主将の上垣内です。

学生日本一を決める大会が名古屋で行われ、神戸大からは宗末、佐々木、吉田、上垣内の4選手が出場しました!

また今大会選手宣誓は僕がさせて頂きましたが、噛んでしまうというハプニングにも見舞われました。(笑)

結果載せていきます‼


女子
1回戦
佐々木vs中筋(名市大) 2-0勝ち
吉田vs渡邉(関大) 0-2負け

2回戦
佐々木vs木金(立教) 0-2負け

吉田は1回戦で今大会準優勝選手、佐々木は2回戦で関東チャンピオンと当たり残念な結果に終わりました(>_<)
来月の団体で入賞に期待したいです(^^)


男子
1回戦
宗末vs廣中(名大) 2-0勝ち

2回戦
上垣内vs菅藤(国士舘) 2-0勝ち
宗末vs沼沢(早稲田) 0-2負け

3回戦
上垣内vs大貫(明治) 判定勝ち

4回戦
上垣内vs石田(早稲田) 1-0勝ち

準々決勝
上垣内vs高谷(大阪市大) 判定勝ち

準決勝
上垣内vs高村(関大) 2-0勝ち

決勝
上垣内vs谷(関西学院大) 延長負け

宗末は1回戦こそ圧勝したものの、2回戦で関東チャンピオンチームの早稲田のレギュラーとの対戦となり、惜しい場面もありましたが2回戦敗退という結果に終わりました。

僕自身は初戦は良かったものの、判定が多かったり途中集中が途切れたり危ない展開が多く、反省すべき点は多々ありました。

その中でも決勝まで残れたことは良かったですが、去年に続いての準優勝で嬉しさはなく悔しさばかりが残る大会となりました。

しかし1年のメインイベントは個人戦ではなく府立体育館で来月行われる団体戦です‼

抽選の結果1回戦は桃山学院大学、勝てば中央大学と強豪揃いのブロックとなりました。
しかし現在のチームの状況を見れば勝てない相手ではないと思います‼
全員が一致団結して一戦一戦戦って行きたいと思います(^^)

時間のある方は是非応援に来ていただければと思います‼

男女とも推薦を取っている大学に勝てるように頑張ります(^^)

では失礼します。
{DEE239BA-8BBB-4F98-A002-EDFD3A4CB7F3:01}