{E60EE632-3707-45F3-912E-2F3946B700AF}

{2DCC6D4B-43C2-4EA7-A1C5-273D21809D85}

{FF708D15-7CDA-4FE3-9CE6-EDB11EFD92A6}

{9CF11439-EECD-473F-BE20-CF461BABF7E4}

{810EB98C-D808-40CA-A154-7465354B1F41}

  

吉岡 徳仁さんの作品を観ると、そんな感覚になる。


 

「見る」は視覚的に見るもののこと、

「観る」は心で観るもののこと。


 

太陽のような強い光から生まれる、虹色のプリズム。

まばゆい光に包まれて、思わず声が出てしまうような、

なぜか拝みたくなってしまうような、美しさに目を見張る。

{152493B2-3E66-4ADB-A10E-11582B659C1F}

{E2D457BE-C8B1-4540-847E-7DFE52C836B1}

{4933D765-92C4-4EDA-B70E-133BED18E9BD} 

光はどこから生まれて、どこに行くんだろう。


 

光のポケットに入って、

ここだけが時間が止まってしまったかのような、

生死の境目のような、不思議な感覚。


 

自然と人間の関係性に注目し、

自然と科学によって生み出される無限の色を体中で体験できる「光の彫刻」。


 

資生堂ギャラリーで、一般公開は本日から3月26日まで、

吉岡徳仁さんの「スペクトル ー プリズムから放たれる虹の光線」が公開されます。


  

ずっとこの場所にいて、動きたくないくらい素敵なインスタレーションでした(^_^)


 

【吉岡徳仁 スペクトル ー プリズムから放たれる虹の光線】

会場:資生堂ギャラリー

住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階

会期:17年1月13日~3月26日

時間:平日11:00~19:00、日曜祝日11:00~18:00

休館日:月曜日


。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

「私らしさ」のつくりかた(猪熊真理子著・サンクチュアリ出版)

12月7日発売 全国書店で発売中

   

【Amazonはこちらから】

http://amzn.asia/atkd6J7