photo:01

photo:02

photo:03

ShareLounge主催の仕事もプライベートも頑張るキラキラ女子が集うイベント
「働き女子がすべき3つのこと」。


すっかりご報告が遅くなりましたが、

とても素敵な女性たちが集まって、学びの多い楽しい会でした。


まず、イベントにいらっしゃっていた女性たちの多くが、

彼女たちがイベントを主催していても、

登壇していてもおかしくないんじゃないかと思うほど、

「アクティブ女子」。


その証拠ではないですが、

このイベントに登壇させて頂いた後の2週間くらいで、

それぞれ別のコミュニティの会で

「この間、猪熊さんのお話を聞きました!」という女子に

何名か遭遇しました(笑)


アクティブ女子のコミュニティは狭いなぁ、と(笑)



また、一緒に登壇させて頂いたゲストの2人と、

初めて出会ったと思えないほど、意気投合し、

すっかり仲良くなってしまいました。


一人は、

冒険家の父に連れられて世界中を旅し、

その後客室乗務員としてのキャリアを積んだ後、

客室乗務員向けのSNS「CREW-WORLD」を運営している

駒場クララちゃん。


そして、もう一人は、

08年に新卒でサイバーエージェントに入社し、

その後、株式会社プーペガール代表取締役に抜擢され、

経営者としての経験を若いうちから積んでいる

岡田寿代ちゃん。


出会うべくして出会ったと言い切れるような二人。

すっかり仲良くなり、

こっそり3人でパジャマパーティーを企画中(笑)



講演の中では、

仕事のこと、プライベートのこと、

日頃大事にしていることなどについてお話をさせて頂きました。


そして、最後にお話したのが、

このイベントのテーマでもある、

【20代で女性がすべき3つのこと】。


私も気付けば28歳、

20代も残りあと丸2年もありませんが、



私は将来自分に子どもができた時に、男女問わず、

その子に20代で身につけておいて欲しいなぁと思うことをお話しました。


==================
【20代で女性がすべき3つのこと】


①自分の軸を見つける、自分の「したい」を尊重してあげる。
 そして、自分なりの幸せを見つけ出す力を身につける


②たくさんの人と出会って色んな経験をする。

 年上年下、尊敬出来る人できない人、男性女性子供でも。
 自分自身が実体験として感じて、掴んで、納得したものの中にしか答えはないから。


③人と人として誠実に、心で繋がっていると思える人を大切にする。
 その関係から学び合う。

===================


3つといいながら、とても色々なものを含んでますが(笑)

20代という年代に関わらず、

一生涯を通して大事にしたいと思っている3つのことです。


でも20代のうちから、こうしたことを身に付けていると、

右肩上がりにきっと自分の人生が楽に、楽しくなると思っています。




講演の後はそれぞれ参加者の皆さんも、

自分がこれから実践したい3つのことを紙に書いて、

グループごとに発表していました。


みんなそれぞれに、

それぞれなりの一歩を歩んでいるのが見てとれて、

私はとてもわくわくしました。



今回のこのイベントを主催してくれた

ShareLoungeの成井ちゃん、石根ちゃん、弥生ちゃん、満尾さん、

本当にありがとう!


photo:04


Share LoungeのFacebookページ もあるので、

ぜひチェックしてみてくださいね。


http://www.facebook.com/pages/Share-Lounge/155624561259358?fref=ts