真理子の神戸コレクション☆ブログ
竹の間からこんにちは。笑
すみません。少し遊びました。

お正月に着物、といっても、
実家が遠いので、
簡単に自分が持っている着物を着るのは難しい。。。


なので、毎年、
東京のレンタル着物屋さんでお着物を借りています。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
洋服でも個性は表現できますが、

和服だと、着物から帯、襟、
帯揚げ、帯締め、草履などで、
同じお着物でもかなり違う雰囲気になるのが楽しいですね。
真理子の神戸コレクション☆ブログ
つばきと由布子の着物は実は色違い。

色違いなのに、そうは思えないくらい、
小物の合わせ方で個性が出せます。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
ピンクが良く似合うつばきは、
モダンな帯で、とっても若々しいおしゃれ着物でした。


私が選んだのは抹茶色のお着物。
春色のお着物ですが、
華やかなお正月にしたかったので、
あえて明るい色に。
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
昨年は、ダウンスタイルで、
あまり着物らしさが出せなかった反省をふまえて、

今ボブなのですが、
低めの位置で髪をねじって留めて、
アップスタイルにしました。

以前洋服でも使っていた羽根は、
和装でも大活躍です。

この羽根一つで、シンプルで大人しい着物も
モダンな雰囲気になります。


レンタル着物は今回は、
ミッドタウンの特設会場 でお借りしました。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
東京ミッドタウンを楽しむお正月として、
1月2日~7日まで開催されています。

レンタル価格も5時間で6000円とリーズナブルで、
ヘアメイクや撮影などのオプションもできるそう。

【開催場所】

東京ミッドタウン・ホール

(ミッドタウン・イーストB1F)


【開催時間】10:00~20:00
      ( 受付16:00まで 返却は当日20:00まで)

とってもお勧めなので、お時間あれば、

ぜひ楽しんでみて下さいね。

東京ミッドタウンのレンタル着物

http://www.odasho.co.jp/events/2011midtown/