以前にもご紹介させて頂いた、

女性の起業支援・交流会などを行っている「スタジオNagomi 」さんの交流会に行ってきましたはーと3

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

既に起業している方も、フリーで活躍されている方もいて、

素敵な女性達にお会いすることができましたはーと


今日も初めてお会いする方から質問を受けたのですが、

「なぜ起業したいと思ったのですか?」とよく尋ねられますにこ2


振り返ってみると、学生時代から

周りにも学生起業する友人がいたり、

経営者の方とお会いする機会があったり、

きっとそういう一人ひとりの方に影響を受けて、

自分もいつか経営してみたいという思いを自然と持っていったのだと思います。


それは特別なことではなく、

家庭を持ちたい、いつか子供を育みたいと思うのと同じように、

会社を育み、その中で人の成長と幸せをサポートしたいという気持ちは、学生の頃から変わらずにあります。


私にとっての「成長したい」という気持ちは、

成長することによって自分が幸せにできる人や総量を増やしていくこと。


自分が成長しなければ、

また、たくさんの人たちの生き方や思いを知らなければ、

きっと自分が幸せにできる人達も

その人のためにできることも少ないはず。


特に女性の経営者やフリーで活躍される方にお会いできる機会は少ないので、

今日の縁を大切に育てていければと思いますこころ