こんばんは~。


今日も元気なMAKOでございます。


朝からお洗濯をたくさんしまして


アイロンがけもしまして


お買いものにもも行きまして


ハワイアンキルトもチクチク縫いまして


おやつには シュークリームをかぶりつきまして


晩御飯もたくさんいただきまして


全く 末期癌患者には見えませぬ~~チョキ




しかしながら 明日は入院なのでございます。


今日、夕方、主治医から電話


何? 何の告白??


焦るやん! 何よ 怖い怖い~~~とドキドキ。


話の内容は 


「明後日からの抗がん剤、前の説明では1週間に1度の点滴で


それを3週間 そしてその後1週間お休み」というスケジュールだったのが


「胃癌の場合、2週間に1度の投与(お休み期間なし)がよい」と言う


見解になったらしく、そのように予定が変わりますとの事。


あぃ わかりました~~~。


「ところで 先生 今度のお薬の名前 なんでした?」と聞いてみた。


イリノテカン らしい。


ネットで調べると たしかに 下痢の副作用が強いと書いてあった。


うひゃ~~~ いやだな。



そして 明日からの入院期間について聞いてみた


すると「1週間から10日ですね」と。


え~~~っ!


MAKO 2~3日で帰れると思ってたのに・・・


おまけに 私の大好きな6階の病室でないらしい


また別の病棟かよ・・・・グスン。


大好き研修医サマは 私に会いにきてくれるのか???



はぁ~~~


なんだか テンション下がるわぁ~~~。。。



でも 頑張らなきゃね!


また 病院から 更新いたしやす!!!




応援のポチリお願いしますだ。



人気ブログランキング