新しい年が明けて1週間が経ちました。

ご挨拶が少し遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。


1月8日。MAKOが天国に旅立ってから早くも2年が経過しました。


今日は朝からずっと雨が降って寒い一日でしたが、

私はと言えば、新年のあいさつ回りで客先を巡回しておりました。

でも、車での移動だったので気楽なドライブといった感じでしたけど・・

今年は年末年始の休みが長く(私は9連休でしたよ)、ただその分

年明けの予定が圧迫されているのも事実で、今週は今日のような毎日を

費やしていくこととなります。


そんなこんなで2年前の今日を振り返る隙もないくらいにバタバタしており、

つい先ほど帰宅したところです。

病気療養中も自分の事はさておき、常に「しっかり仕事をしてよ」と

私の事を気に掛けてくれていた彼女の粋な計らいだったのでしょうか。


でも先ほど、お仏壇というか天国のMAKOに向かってあらためて語りかけました。

「あれから2年が過ぎたね。長かったようで短かった感じもするな。

振り返ればいろいろなことがあったけれど、おかげで何とか元気でやってるから

安心してゆっくり休んでよ!」


今、なぜかとても心が安らいでいます。

どんなに辛い時でも、常に前向きで楽しい事が大好きだったMAKOのことですから

私が元気で楽しく充実した日々を過ごすことがきっと一番の望み?と思い、

また明日からもモリモリ張り切って行こうと考えています。


申し遅れましたが、このブログを訪問しコメントを残して下さる方々、

いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも不定期ではありますが、ご期待?に応えて更新して行こうと思っております。



ご無沙汰しております。8ヶ月ぶりに更新します。
おかげさまで哲夫は毎日元気に過ごしております。


早いもので、今日は大晦日ですね。思い返せばこの一年も、いろいろな事がありましたが、何だかあっという間だったな。

でも年を重ねるほど、一年が早く感じるのは何故でしょうか?

この年末も父のところに帰省しております。
一昨日には、お寺さんで少し早いMAKOの三回忌を無事に済ませて来ました。
そして昨晩はお酒を飲みながら、みんなでMAKOの思い出話を。
私の父は初対面の時からMAKOの事を気に入って、実の娘のように可愛がってくれました。
そして二年前の年末にMAKOが危篤状態になった時も、遠くから来てもらい、看病してくれました。

とりとめなくそんな話をたくさんしておりました。
ついこの前のようでもあり、一方ずいぶん昔の事のようでもあり、とても不思議な思いがしております。

いずれにしても、MAKOと一緒に過ごせた事に感謝して、これからも前向きに日々精一杯生きて行こうとあらためて決意した次第です。

この一年、皆さまもいろいろとあった事と思いますが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


来年はあらたな飛躍の年にしたいと思っております!

皆さま、大変ご無沙汰しております。


年明けに更新して以来、哲雄久しぶりに登場です!



あれからあっという間に月日が過ぎ、今日は9回目の結婚記念日です。


あの日から9年 もうMAKOはここには居ませんが、今年も心の中であらためて


MAKOにありがとうの気持ちを伝えました。


と同時に楽しい事や苦しい事、辛かった事をいろいろと思いだしては


感慨に耽っております。今日は雨降りなので余計にしんみりするな。。



実は私、MAKOブログを訪問するのは本当に久しぶりなんです。


ここに来てあの日あの時を懐かしく思い出したい気持ちと、そうすればきっと


悲しくなってしまうであろう気持ちがぶつかり合って、敢えて訪問を控えておりました。


日常のいろんなシーンでMAKOの事を想い出してしまうのは変わらずですが・・・



ただやはり時間が経つにつれて、徐々にではありますがその頻度が少なくなって


来ている実感はあります。時間が解決してくれているのでしょうね。。



もちろん一生忘れる事はありませんが、きっとMAKOも、「がんばれ~!」と


応援してくれていると思いますので、MAKOのためにもまたあらたな気持ちで、


これからの人生を前向きに進んで行きたいと思います。



最後に天国のMAKOへのつぶやきです。


*この2月に扁桃炎で高熱出して寝込んで以来、少し痩せたよ!


*この4月、会社で昇進したよ!


*お母さんとくるみにも、毎月会ってるよ。元気にしてるから心配なく!


*こんな哲雄の事、これからも応援してな!



ただただ、ひとり言を並べただけの更新になってしまいましたが、


またここに来たくなったら、気ままに更新して行きますので、


皆さま、よろしくお願いいたします。



いつもありがとうございます。