借りぐらしのアリエッタ | kobe-food-kobeのブログ

kobe-food-kobeのブログ

神戸在住、アラフォーオヤジ。
食べることが好きで、色んなお店に行く機会が多いので、
ブログを始めました。

ついでに、食べログにも同時に投稿できるとのことで、
ブログと共に食べログデビュー。

つまらない独り言ですが、宜しくお願いします。

六甲道 ランチ

ここ最近、

六甲道界隈のイタリアンを制覇しようと

コツコツ食べ歩いています。

そして

今回はこちら

借りぐらしのアリエッティ

ではなく

アリエッタさん




photo:01




山手幹線を

六甲道側に斜めに入っていくあたりにあったお店

店内は縦に長く

右側がテーブル席

左側がカウンター席になっていました。

この日は

お客さんが少なく

1人でしたが、テーブル席へ


どうやらお店はオーナーさんが

1人で切り盛りされている様子。

とりあえず

前菜、パスタ、肉料理のランチコースを注文

photo:02



前菜は

こんな感じで

なかなかボリューミーで良い感じです。

そして

パスタがこちら



photo:03




程よい感じのオイルパスタで

美味しかったですよ



photo:04




お肉料理は、

アスパラを豚で巻いたカツレツ

こちらは下味がついているので

ソースなしだったんですが、

私はソースが欲しかったな~



こんな感じのランチでした。

ちょっと駅からは遠いんですが、

ゆっくりできて

静かなお店だったので、

なかなか良かったですよ。



また機会があれば訪れたいと思います。

ごちそうさまでした。


トラットリア・アリエッタイタリアン / 六甲道駅六甲駅新在家駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0