3月のなかよしのお楽しみ会 | 外大ボランティアコーナー

外大ボランティアコーナー

神戸市外国語大学ボランティアコーナーの学生スタッフによるブログです。活動記録など更新していきます!よろしくお願いします!

こんにちは!

ボラコスタッフの二部英米学科3回生、もりゆみです。

3月26日(土)に、なかよしのお楽しみ会がありました~

参加者は学生が5人、子ども15人と、前回に引き続き少なめでした。

しかし、とても充実したお楽しみ会でした(^0^)

今回の遊びはお絵かき!




それまでびゅんびゅん飛び回って遊んでいても

お絵かきの時間になったら一転して画用紙に向かっていた子もいました。

めいめいがクレヨンをせっせと動かしていて、

部屋は静かだったけれど熱心さが伝わってきました。

その後子どもたちの作品を飾って、美術館のように鑑賞しながらおやつを食べました。


さらに今回は新たに「ぞうきん大会」を開催しました。

簡単なルールを決めて、交代にぞうきんがけをしました。

子どもたちに、よりしっかりと掃除をしてもらい、より楽しんでもらおうというのが目的です。


位置について、よーい…



どん



おや?




今回も、参加して良かったなあ~。

次回のなかよしのお楽しみ会は4月23日(土)です!

元気いっぱいの子どもたちとワイワイ楽しんでみませんか?

ボラコでは、外大生のみなさんの参加をお待ちしております!